今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

2015-01-01から1年間の記事一覧

「東京タラレバ娘」を読んで思うこと

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る この漫画系統の、「結婚してないということをネガティブに感じている」を主とした漫画をよ…

iherbで買いました -2015.12-

数日前に届いたものをさっき写真撮ったので、ピクノジェノールとビオチンは封を切ってます。 Healthy Origins, Biotin, High Potency, 5000 mcg, 360 Vcaps 白髪がだんだん増えてきて、髪を染めていないのでふとした瞬間に切っていない白髪が他人に見えるの…

「自分というもの」の表現をしなくても、もうどうでも良いんじゃないか、のような

て今、タイトル書いて「厨二ぽ!」と思ったwww いようがいまいが いてもいなくても う~ん ブログに対して、足掻いてない状態。 「こういう状態だけど、なんで私を認めてくれないのー!!!」 とか、 「自分が書いた感想から、面白いものを見出してくれた…

ニュース番組でマイナンバー制度への不安や危険性の話題を見たけど

民放、もう決まってから言うなよ、と思う。 しかし、確かに周知が甘い。 興味が全く無い人すら知ってるようなモノになってなければならない。 政府っていつもそう。 NHKが金とって国営化みたいな勢いになってんだから、完全国有化して、国が推進しようとして…

PSvita 「シェルノサージュ オフライン」 結婚しました!

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ 三十路既女「イオン、結婚しよう」 プロポーズ成功しますたwwww これで心置きなく「アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~」を進められますー。 アルトネリコ2やって、面白かったのでアルトネリ…

映画「みんなエスパーだよ!」に夏帆が出ないのががっかり

キンドルで無料漫画枠にあがるのって、映画やドラマになる原作を1巻だけ無料配信とか、期間配信で何巻か無料、とかいうのがあるんですよね。 なんでこれの1巻無料になってるのかと思ったら、映画になるんですね。そして公式見たら夏帆居らず。 染谷、夏帆、…

飲み会なんて行きたくない!崩すことは出来ない少人数派、大人数派の壁。

その壁はあっても良い。存在していて良い。 ただ、その壁から自分の流派に無理矢理引っ張らないでくれ。 はい、こんなこと書くということは、こんな飲み会があったということでございますね。 先に書いとく。 どうせ皆「その他大勢」でしかないんでしょ? 嫌…

やっとエヴァ破とQを見た

金曜ロードショーで撮ってあった3年前の「破」をやっと見まして、散々パチンコスロットで見てたんでちょくちょくセリフ言いながら泣きますわなwwwエヴァ7新台入れ替え初日に並んで綾波助ける全回転見たこともいい思い出wホント破の映像ばっか使ってるん…

ヒステリー球発生中

喉の違和感(詰まっている感じ、喉に腫瘍がある感じ)を「ヒステリー球」という、というのは最近知った。時々なっては元に戻ってたので、気にするものではないと思っていたが、なっている最中は苦しい。 違和感があって、いつの間にか治ってた、というのが度…

PS3「FAR CRY3」後半に差し掛かった?覚えてるうちに書いとく

10日前くらいになんか人を狙って打つゲームが急にやりたくなって、ゲーム屋さんで「ダンガンロンパ1・2 Reload」と散々迷ってやっぱこっち買ってきた。難しかったらすぐ投げるからさ、ダンガンロンパならちょっと詰まっても攻略見たらタイミングでどうにかな…

iherbで買いました -2015.5-

食欲抑制に効くらしいアフリカマンゴーを試してみたくて、これらを買う発端がそれなのに、うっかり忘れこの有様wwwwして今までになく購入する品数が少ないのは円安だからですよ多分w Mestemacher, Pumpernickel with Whole Rye Kernel, 17.6 oz (500 g)…

「私以外私じゃないの」をリピート中(以降、あんま関係ない暗い話)

なんか久しぶりなんです、こっち系の曲を結構リピートするの。 あ、2年前くらいに赤い公園の「絶対的な関係」もそうだったけど。(これも良いよね) 今現在はまぁ昔のユーロビートばかりでございます。 あんまゲスの極み乙女は知らないし、この曲以外もチラ…

仕事中のタイプミスが多くなって数年、落ち込みが一気に晴れたという話

電話応対に言葉は詰まるわ、タイプミスは多くなるわで、自律神経どころの話じゃないんじゃないかと、落ち込んでました。 毎年同じ時期に、自分の仕事で一番文字を打つであろう案件が来て、やってみてやはりミスする。押せてない。 yが押せてない。小指でa…

女ですけど、男みたいに格好よくなりたいという”願望”

「女性にもてたい」系の男感覚でなく、「男性ファッションのほうが好きだ」なぁと感じる方の女です。 しかし、「ボーイズライク」までのファッションセンスが無いので、微妙・・・。ボーイズライクって、男っぽいように仕上げてある一応女用の格好することだ…

いつもどおりの生活してるのに、どうした?!って感じた昨日

日常が充実する時期で、それからの潜在意識的なものかなと思うけれど、そして3月だからだけど、職場の恒常的飲み会の少し派生したところから1件と、毎年恒例だったけど行かなくていいようになった職場関係(だけど類が違うから凄く苦痛)飲み会に上司から…

ただのユーロビート好きからの、似非イニD萌えからの、イニDやっと見始めた系の・・・wwww

パラパラ好きでyoutube見てたら、「あなたへのおすすめ」っつってイニDが挙げられるわけですよ。実際見てみると知ってるユーロがmixされてて違和感なく聴けるわけですが。 イニD自体は昔からランク王国でランキング入ってたから知ってるけど、なぜランキン…

「価値がある」と思えることを、出来る環境にあるか又は、したいかで人生を楽しめる

さっきからネガティブなことを書いては下書き×2しているわけだけども、あまりにネガティブではちょっと・・・と思って、また新しく思いつき書いている。 しかしこういうことなのだ。(って、突然ですねwww) 周りでもてはやされている”事象”が「価値」であ…

3DS「真・女神転生Ⅳ」ロウルートクリア(何日か前に)

いい子ちゃんで選択してったらロウになりますよねーwもういつも以上に参考にならない独り言ですよー^^つかワルターひどい顔してるけどそんな悪人じゃないだろ↑ なんかねー、都会人じゃないからさー、どこに行けって言われてもさー、わかんねーんだわ。わ…

通ってる歯科医のどうでもいい話

2~3年前に、徒歩でいける範囲に新しく歯科医ができて、「歯の定期健診は必要です」「寧ろ定期健診していた方が、歯の健康が保たれるため、歯だけでなく噛めることにより糖尿病などになりにくく、生涯において金銭がかさみませんので、定期的に通院を!」…

PSP「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」色々泣ける!

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」のトップに「このゲームが面白い」と書かれていて興味を持って、確かに凄く評価もいいし・・・とやっと去年秋に手に入れて毎度の如くこのクリアの遅さww 「厨二病が辛いけど頑張って読んで!」という幾多のレビューの通…

初めて度の入ったメガネを作ってみた

通常は裸眼で普通に見えてる人ですが、PS2のゲームをするときに、近視とか度が左右違うことによってぼやけて不具合を感じていたのに加え、先日公共施設の視聴覚室で見た映画の字幕がぼやけて見えて、見ることに非常に疲れたので、後者は特に機会が無いから…

バカリズムの「ゲーム忍耐力落ちてる」論に激しく同意

バカリズム、TVゲームについて熱く語る - YouTube これ1ヶ月前くらいに聴いて、激しく同意したくせに今更記事にするwゲーム好きなバカリズムでもこうやって言うんだから、私もそうであってもおかしくないんだ!ここにいて良いんだ!!(おめでとう!(パチパ…