今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

3DS「真・女神転生Ⅳ」ロウルートクリア(何日か前に)

真・女神転生IV

いい子ちゃんで選択してったらロウになりますよねーwもういつも以上に参考にならない独り言ですよー^^つかワルターひどい顔してるけどそんな悪人じゃないだろ↑

 

なんかねー、都会人じゃないからさー、どこに行けって言われてもさー、わかんねーんだわ。わかりにくい。地図ねーし。

 

市ヶ谷駐屯地に行くの面倒になっちゃって暫く放置。終盤ですけどwwwww

 

それから再開して、ラスボス倒せなくて、マンセマット倒せなくて、ブブたん倒せなくて、また放置w

 

んで再開。この中でマンセマットが一番簡単そう。つかルシファーパレス結構経験値もらえますな。まぁうまい具合にマンセマット倒し。

 

ブブたん対策に「カポーテピアス」狙ってマタドール待ち構えてましたけど諦めてザギンで「源家龍胆具足」買いました。すっごい高かったんだから泣っっ

 

そんでラスタキャンディとエナドレ持ちのマーラ様が作れたので隙を見てラスタキャンディ放ってたらうまい具合にブブたんもラスボスも倒せました。

 

いつもレベル稼ぎ補助要因でランダさんは重宝するんですが(物銃反射でランダマイザってもうね!!)、今回はランダさんに加えアプスーが重宝。確か合体で、物理反射火炎無効エナドレメディアラハン持ちだったと思うが、作ってから最後までメンバーだった。

 

にしてもランダさんといいマーラ様といい年の功ですよね。御見それ致します(-人-)

 

しっかしあの魔人の遭遇方法は無いですよね。運すぎぃ。コンプ癖は根っから無いもんで大丈夫ですけど、ある人は大変ね。装備もねwwファッション気にしないからどうでもいいけど、見た目気にする人なら苦痛だっただろうなぁw私なんてピエロが武具着てましたよwwwwwww

 

メガテン4はメガテンの中で評価が良くないらしいですが、私は3マニクロで初めてメガテンに触れ、大分放置している人間なので、こちらを先にクリアできたということは、進めやすかったという所を評価しても良いのかなと思いました。

 

昔から慣れ親しんでる人にはちょっと物足りなさがあるかもしれないけれども、ちょっと忍耐力の無くなって来ている私みたいな人には(放置したけども)、少し易しかったかなと思いました。

 

PQやりたいと思ってるけど、P3に全然興味ないのに大丈夫かなって・・・。私はP4からこの仲魔ゲーを知って、色々やってP1放置中、P2もP1みたいなシステムだと知って、シナリオが面白そうと思いつつやらないほうが良いなと思って、何故かP3はなんか興味が無い。ロストしない世界樹PQやりたすぎるけどP3が・・・。あー。