今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PS3「FAR CRY3」後半に差し掛かった?覚えてるうちに書いとく

Far Cry 3 (輸入版:北米版)

10日前くらいになんか人を狙って打つゲームが急にやりたくなって、ゲーム屋さんで「ダンガンロンパ1・2 Reload」と散々迷ってやっぱこっち買ってきた。難しかったらすぐ投げるからさ、ダンガンロンパならちょっと詰まっても攻略見たらタイミングでどうにかなりそうでしょ?しかしやっぱこっち買ってきた。

 

面白いというレビューは見てるんだけど、どうも暗すぎるとやる気が失せるし、なかなか簡単には手が出しにくいゲームでしたが、「ラスアス」は高かったし「セイインツロウ3フル~」は無かったし、仕方が無く、ベスト版の新品あったこの暗そうなゲームを購入。

 

難易度は4つあって、最初にカーソル?合ってるものが大体標準レベルなんでそれにして、そのままやったらコントローラーに慣れてなく難しくて、本当に最初のほうで死んでやる気を失いかけましたが、これではいかんと、どうにか序盤をクリア。

 

すると、なんと助けてくれる人がいるじゃないですか!!「will.i.am」みたいな人wwてっきり一人で脱出しなきゃならないんだと思って暗くなってましたが、ここから大丈夫そうじゃんと開き直り。でもでも最初の基地奪還でまた「自分に出来るのか・・・?」と思っちゃいましたよwww3回くらい死んだw

 

「アサクリ2」は途中までやってたので、なんだか地図開放は「例のそれ」みたいだなと。だんだん慣れてくると、思ってたよりも操作は易しい、簡単じゃなくて、それなりのゲーマーなら扱えるな、くらいの。(類違ってすみませんが、「ベヨネッタ」標準レベルがむずくて辛かったです、ベヨ姉さん好きだったんですが。スト2ならまだ出来てたはず・・・w)

 

宝箱や手紙やレリック探しが楽しい。しかし金で買いたいものは特に無く。仕方なく必要としてない地図やら武器にアーマーを買う。

 

基地を支配するために、カメラで敵の位置等見てたら、敵が野生のトラに全員やられて、私が敵をやっつけたみたいになってウケるwwww

 

可愛らしいガラパゴスゾウガメを見つけて、何かの役に立つかと思って素材を取ったはいいが、素材にもならず良い金にもならなくて悲しい。エイもそう。エイは確か何にもならない。

 

車に乗ったらラジオが流れるのも楽しいと思ってたんですが、大麻を焼くミッションで、車に乗ってないのにSkrillexの曲が流れ出して驚く。2年前くらいに好きでSkrillexの曲をニコニコでやたら聴いてたんですよ。これやって、えー!使われてたんだー!って。

 

今、ジェイソンが彼女との別れを告げたところあたりです。攻略見てなきゃ、あの過去を見せてくれる薬飲んでなかった。しっかしシトラがえろい。

 

とりあえずここらまで。

勝手にTheForestっぽいのかと思ってたけどそうでもなく、やりやすいです。

彼氏が変わっちゃうのって悲しいね。けど、その彼氏の兄が序盤であれだからね・・・。つえーわジェイソン。