今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「孤独のグルメシーズン2」と「花のズボラ飯」

私、ご飯漫画好きなんです。 「孤独のグルメ」は、ご飯漫画の中でもおすすめ度が高かったけど、ハードボイルドな感じがしてなかなか手が出せずにいて、ドラマのほうも見てなかった。 シーズン2で遅ればせながら見てみると・・・ほう、いいじゃないか。w す…

久しぶりに食欲を抑えられて丸5日

覚え書きに。なんて弱気なことを書いているが。 食欲、酒欲からものすごく久しぶりにやっと離れられた。特に食欲からは今年初めにインフルエンザにかかって以来ではないかと。 子供のころから「食べることで助けられると思ってた」のかわからないけど、食べ…

PS2 真・女神転生3マニクロ プレイ経緯1

無性にやりたくなって。放置から再度開放。 第2カルパのB3Fの、近づかないと壁見えないゾーンを攻略サイト見ながらクリア。呪われてるゾーンはもうちょい強くなってから行く。 第3カルパに行ったら魔人4ライダーが話しかけてきた!すっかり流れとか忘れて…

シンジ「お気に入りの動画に・・・何をしたんだ!ミサトさん!!」

ニコ動でよく作業用BGMを聞くんですが、お気に入りに入れといた作業曲の読み込みがやけに速い・・・何かと思ったら ですよ。「うわーミサトさんだ」とビックリ。してニヤニヤ。 エヴァヲタですけど今作映画見てません。話が終わってしまうのが寂しい(ゲーム…

PSP ペルソナ プレイ経緯2

ブラックマーケット。ダンジョンうろうろして、セーブしに戻って、そこからカジノにはまっております。コードブレイカーが面白い。メタルカードが買えるなら買ってでもやりたい。ちょっと頭使うのが良い。スロットも面白い。真ん中BAR配置されてねーだろって…

素で面白いと思った身近な人の一言

「定例○○(名前)会」 これは数年前、当時同じところで働いていた人が、同僚の名前を充て次回の飲み会を指し、その人が次回は主役ですよ、というような言いっぷりで言ったもの。この言葉を聞いたとき、「ユーモアのセンスが半端無い!」と感銘を受けた。さらっ…

PSP ペルソナ プレイ経緯1

デビルサマナーは?と思われるであろう雰囲気を心苦しくスルー。 PS版で「雪の女王編」を行ってたと思うんですけど、街の移動や、ダンジョン移動が辛くてPSP版を買いました。なんか、買い物するときもフォーメーション組むときも今のに慣れてたら凄くやりに…

先般書いた記事

最後周辺意味わかんなくてワラタ。さすが酔っ払い。

Internet Archiveの凄さ

先日書いたとおり酔っ払ってV系の曲を聴いて歌っていたりするんですけども、昔閉鎖した自分のサイトをなんかわからんが見つけてしまいまして(昔「同盟」というのが流行っていてすんごい好きだったのを覚えてる、その流れで)、昔の日記をInternet Archiveで検…

Pierrot【screen1 トリカゴ】

このPVのキリト(pierrotのvo.)が全然格好良くないんですが…。キリト以外めちゃめちゃ好み。この色具合ったらない!タイトルにわざわざscreenを入れたのはトリカゴだけじゃ一般受けしにくいと思ったからです。関係ない? 今、1997年にやってたドラマをyoutu…