今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

2013-01-01から1年間の記事一覧

物忘れと、呂律が回らないのと、話していて言葉が思いつかないのは、脳の病気ではなくストレスだった

ここ数週間、上記のことが私に起こっていました。 呂律が回らない(とっさに話す単語が度々上手く言えない、電話取って自分の苗字さえ上手く発音できない)のはもういつか忘れたけども前からあって、何かおかしいと思っているが他に思い当たることもあったの…

子供が欲しいか欲しくないかなんてエゴではないのか

久しぶりに酔っ払ってるので、それこそエゴ丸出しで書くが、親になる自分らが、子供が欲しいと思って産むのはエゴではないのかということだ。 本能?それは都合が良いのではないか?子供が二十歳になっても縁は続くのに? 自分らが先に生まれてるんだから、…

iherbで買いました -2013.10-

ネタが定まらず暫く書けないでいたがアイハーブは一応書こうと思い。先週届いたのに試してないものもあるが10月終わっちゃうのでとりあえず書くだけ書く。 写真撮る前に試したものがありますんで開封済みですいません。 サプリメントから。 Now Foods, GABA,…

PSP TRICK×LOGIC Season1 クリアせず感想

小説は殆どミステリーばかりなので、これもきっと楽しめるかもしれないと言う期待で買ってみた。 しかしどこかのレビューに「面倒」という感想もあり、それは気にしてましたよ!だって、面倒なのは本当に苦手ですしね! なんかデスノートみたいだぞ(雰囲気…

最近のPSP発売ゲームがPS2末期状態に・・・

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&count=15&period3=0&period1=0&charset=UTF-8&group=1&pspUmd=1&hfclick=HDR_MD_pspgame&design=2&pspDownload=1&sort=1#search-result 面白そうなゲームを探したくてたまらなくて見ているわけですが…

DS「おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!」クリア

セブンスドラゴン2020の前にやってたソフトはこれではなく・・・。先週やけゲーム買いで中古ゲーム屋で購入。ずっとやりたかったんですがなかなか手が出せずだったのを、やけ、で。ちなみにセブンス~の方は積んだわけではない。 やりたかった割には動画など見…

PSP セブンスドラゴン2020 やり始めました

書いてすぐやめそうなら嫌だからもう書かない方がいいかと思いましたが、続けやすそうなので。これと同時に買った某超やりこみSRPGを(しかもやるの3回目ww)置いておいて。 ちょいちょいネタバレっぽく書きますんで。 東京を舞台に、なんてもうアトラス…

佐川急便に物申したい

物申してる方はたくさんいて、検索するとすぐ見つかるんだけども、私が申したいことは、 時間指定できない地域でも、時間指定を参考にって出来ないのか。不在だから時間指定するんですけど! ということ。 これ佐川だけじゃないと思うが、うちの地域、ヤマト…

孤独のグルメにひとみ(428)が!

今やっと9話見てて、筒井真理子はよく見た事あるくせに、よっぱらってるもんで「今回誰も知ってる人いないっぽ~」と、ふと、クレジットの近野成美に目がいって調べてみたら、428のひとみ(マリア)でした。全然気づきませんでした。 この気づかなさにショ…

カリガリ187ー!ムック大嫌いのほうの気分はあんま無いです

なんかあったら即効で頭で○ね!○ね!○ね!○ね!○ね!○ね!って沸きますよねー koroしてやるとは思わないです一応。そんなめんどいことしないんで、早くsiねと思います。 嫌いじゃないんだなー、存在がなくなってしまえば良いのにーのほうだからこっちじゃな…

化物語がスロットになるなんて

化物語もスロットも好きだが、スロットになっちゃうのかと少しショック。reg引いて「さすが化け」とか?w…orz どうせ人が飛んでからやるので楽しくないんだろうなぁ。人がいるときが一番楽しいよね、盛り上がってるからね波が。まぁ一番楽しいのは人が飛ん…

DS デビルサバイバー2 ダイチルート(復元のほう)クリア

ポラリス3戦目で全く歯が立たないのが分かってから暫く放置して、昨日やっと重い腰をあげた訳だけども。 中古で買ったため前所有者が自分よりも低いレベルでクリアしているのが凄く悔しくて、って余計なプライド。 主人公にティターニア(魔以外耐性)とオ…

少子高齢化になったのは男女平等を望んだ全うな結果ではないか

ワープアの問題とかのニュースを見てて思ったんだけど。上記のとおり。 女も仕事しなきゃいけないのが先じゃなくて、女が男の枠を取って仕事しだしたから男の仕事は無くなるわ・・・色々中略して・・・仕事して子供も育てたいとか贅沢なことになっちゃうんだ…

同級生との飲み会で自分が変わったことに気づく

盆ということで集まる機会があったわけだけども、 酒が飲める歳になって楽しいと思ってた人と、今話して楽だと思う人は違うなと。 そうじゃないわ。 酔っ払って好き勝手している雰囲気にもううんざりなだけだ。 酒飲める歳になった頃はそれが凄く楽しかった…

禅問答 吉村秀樹

ええええーーーー! 禅問答吉村秀樹がちゃこちゃんと結婚していたのも知らんかったが、つい最近この方亡くなってたのも今知った。ビックリすぎる。この方が実在してるのも知らなかったし、ちゃこちゃんと結婚してたのも勿論知らなかったのに、最近亡くなった…

GO!GO!7188「文具」、とポリと、偉大なる頭脳(とセンチメンタル)

朝からニコニコとyoutubeを巡ってて、ガーデンズ見てからどんな経緯でアリプロ見てたかわらないけども、でどんな経緯でアリプロからなんでこの動画に行ったのかわからないけども、 って言ってるんでポリの「偉大なる頭脳」探して聞いたらテンション上がりま…

PSP「薄桜鬼 ポータブル」斉藤一エンド終了

買ってから約一年放置。乙女ゲーと言えば薄桜鬼らしいと手に入れるも、文章読むだけかぁと。(予備知識無しで購入)やっとこの間から初めてようやく一人。つか斉藤さんしか好みがいない、進めてったら萌えるんだろうけど。 全てを見たい気もあるが、既読スキ…

いとしの未来ちゃん

昨日夕食作ってるときに「今は昔」って文章が突然浮かびあがって、すんごい好きなドラマのEDですんごい好きな曲の一部であったのを思い出したのに、すぐ調べなかったからそのまま忘れた。 そしたら今、すらすらと思い出せて、調べたら 懐かしすぎる…給食のと…

右上があくのはなww

ニコニコで作業用BGM見てたら「ミギウエガサイタヨ」とか言ってて思わずふき出したw悪の華は1話しか見てないけどあの曲は強烈過ぎて覚えちゃうよね。

DS「シグマハーモニクス」を2章目で断念しました

木曜日、突然エルミナージュII DS Remixがやりたすぎて、しかしこんな田舎でどうせ売ってないし、車使って2時間くらい走らないと売ってるとこまで行けないし、そもそも車は旦那仕事で使ってるからないし、3連休エルミナージュに対するこのもどかしさをどう…

どうしようなんて言ってすぐさまスレイプニル

スレイプニルが散々固まったもんでnovoにしたんだけども、もしかしたらどうにかなるかも、という期待によりそっこーインスコ。そして問題のドラッグ&ドロップ・・・問題なし!!!お気に入りインポートもスムーズ!再起動してアウト!になりませんように。

coolnovo更新したらサイドバーなくなって唖然

で、ツイッター検索したら皆さん同じこと書いてる。 サイドバーのないcoolnovoなんてクロームと何が違うのか、あほー。 どうしよ。

PS2アバタールチューナー2やってます

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 始めて12時間経ちました確か、すいません酔ってます。 思ったこと次々書いていこうと思います。よってネタバレばりばりだと思います。 やり始めてすぐ思ったのが、1よりとっつき易いなと。 途中力が抑えられ…

気づきかもしれない覚え書き

昨日の夜、眠いのに眠れないでベッドでいつもの如く自愛や自己観察や、ということを考えていた。自愛というのが本当に分からなくて(認めるとはどういう感覚か、許すとはどういう感覚かその他もろもろ)、自分というものを客観視してもう一人として見てみる…

デート・ア・ライブどうせ2期目決定なんでしょマジひくわーwww

なんて今更書いてみる。面白かったですこのアニメ。でもどうせ、って展開見えてただけにラストはうーん。つか最近のアニメって24話行かないよね。 赤い髪は大体「火」よねー。幼くて(背小さくて)火でツンデレみたいな。つるぎ姉ぇとかニコとか。参照キャラ…

アバチュに引き続きPS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」全クリ

勢いでクリアしました!最終章の蟲人の栖に行く前で積んでた模様。自分にしては凄いこのクリアの勢い。 多分「蟲人の栖に行くのめんどっ!」で積んでたw 攻略見てバス停の右から大コウリュウで行くと早っwww メタトロン様様というか、メギドラオン必須的…

ラスボスで積んでたPS2アバタールチューナーやっと全クリ

積んでから覚えてる限りではおよそ2年半?w ストーリーなんざもう殆ど覚えてないですけども。 なんで手放せなかったかというと、2も持ってるんですよね。一気に買ったので。いつかはやりたいと。しかし1はやっぱ飛ばせず。だって続きらしいしね。 土曜日…

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」遊んでます2

今日10階層に入りました。私にしては続いてますw 何が面白いって、プチエロ&主人公ハーレム状態は別としてw死なないキャラ立ちダンジョンゲーなとこですよ!アンチェインブレイズレクスに手を付けるに至った理由。絵は綺麗で最近のゲームで、って所で条件…

貯金のことを考えていたのだけれど

60才までにどのくらい貯めたら、老後、っつか死ぬまで普通に生きられるか、などを考えていたのだけれど、 例えばあと10年後に死んだとする。自分には子供を産む気が無いし(産まれることが可哀そうと思う側)、只々旦那に自分の貯金が相続されるわけだ。旦那…

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」遊んでます1

某スレで、面白くて2まで一気にプレイしてしまった、みたいなコメがあったので、早速手を付けてしまいましたよデビサバ2同時進行で。因みに最後の日前日、ここに書いてないけど。 全然ToHeart2なんてわからないもんで(男子用恋愛ゲーならときメモしかやっ…