今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏になると手に水泡ができて痒い。それは「汗泡」

汗泡とはこのような状況です。 VS汗疱~汗疱まとめサイト~ 10年前くらいから発症していました。一番ひどい頃はこのサイトの管理人さんの写真と非常に近い。 当時私はずっとゴム手袋を履いて仕事をしていたので、ただ蒸れていたのだろうと気にしていなかった…

NDS「立体ピクロス」一通りクリア

立体ピクロス 上級コースの最後の金銀が出せなくて放置しておりました。初級ならまだ10分とかで終わるんですが、上級は20~40分とかかかって、間違えてまた初めからやったりするんで、「こんな時間なにしてるんだ…」と素に戻ると手に付きにくかったり。 マリ…

スマイルプリキュア! 第28話 ワラタw

「キャンディ、ちっとも怖くないクル~☆」 ↓マジョリーナのいたずら後 ↓ ↓この顔である 爆笑www

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法を読んで。他セドナメソッドなど。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 マネーゲームって書いてありますが、最後のほうで著者も言ってるようにお金の話ではありません。 「○○はわしが育てた」ならぬ、 ____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (^'ミ/.´・ .〈・ リ 見るもの感じるものはすべて…

【予告】次回、PSP「不思議の国の冒険酒場ポータブル」(次回になるかどうか・・・)

この次もサービスサービスゥ♪半ばこれが言いたかっただけ感。 PSP 不思議の国の冒険酒場ポータブル 気になってたのが今日まで半額らしいので。まだ買ってません、あと4時間内に買います。何の宣伝にもならんこのブログwww こういう、何かと何かを合わせて…

PS3エンドオブエタニティ経過2(ネタバレ気味)

昨日のこと。やっぱペーターあれでした。なのにリーンベルなんも言わないのだけども。地味に悲しい。初めてミッションをクリアせず次のチャプターに行った。「乾いた水獣」初見で難しそうと思って、大したアイテムじゃないからとスルー。つか早くペーターが…

Alexandra Stan 【Mr Saxobeat】

http://youtu.be/lAhHNCfA7NI (動画埋め込みたかったんだけど「Youtubeで見て」みたいなコメント出たので) これはテンションあがる。先月ニコ動の洋楽作業曲で知った。のにお気に入りに入れず放置。昨日「世界番付」で聞いて「あーーー何だっけこれ!!」…

フローリングに写ってしまったボールペンのシミを除光液で

この間一升瓶割ったときに、クロネコヤマトの再配達の用紙が落ちてたところまで飛び火してたらしく、拾い上げたら名前がフローリングに写っているではありませんか!(ビフォーアフターな感じで)やばいと思ってかんたんマイペットで拭いてみたが落ちず。グ…

PS3エンドオブエタニティ経過1

一年くらい放置してたけど、久しぶりにやるかなーと思って。 End of Eternity (エンド オブ エタニティ) で、やったら話の内容はもちろんの事、闘技場で思い出そうと一番最新にクリアしたレベルでやってクリアできず(お金もったいなくてロード)。赤く光っ…

話し方がうつる

人の話し方がよくうつってしまう。高校のとき同級生の男子の受け答えが特殊で、すぐうつってしまって、同級生に笑われたことがあり、それで自覚した。その後もナンバガ向井氏(最近はそうでもないが、数年前までは「なまっている」と言われていた)、父親(…

zazenのポテトサラダ風な

晩御飯食べてから眠くなってちょっと寝た。起きてから旦那に「アイス食いてー」「ソフトクリームに大粒の氷が入ってるやつジャリジャリ食いてー」とか言ってたらzazenの「ポテトサラダ」思い出して一人でウケる。 ZAZEN BOYS「ポテトサラダ」多分発売される…

批判するが、悪口言われるとやたらへこむ

何しろ弱い奴ほどよく吠えるからね。私はその典型だと思っている。吠えないようにとは思うが、それが習慣になった。意識的に止めねば。 職場の隅で、位の高い異性の二人がこそこそと話し始めた。完全に聞こえてないなら気にもしなかったのだが、話の端っこが…

私はお盆最終日

急遽丁度よく親戚が今日実家に来るというので、私も実家へ。旦那も今日休みだったんでホント丁度よかった。弟も帰ってきてたりして、ゲームと将棋の話を楽しんだ。NHKの将棋をこんなにまともに見たのは初めてだと思う。弟とは着眼点とか趣味が似ているので、…

一升瓶割った

ちょっと引っかかったら簡単に割れてしまった。3分の2は入っていたのでもったいなかったが、冷静に片付けている自分に驚く。フローリングだから変になったら嫌だなと気にしてしまう。 少数派の意見カテゴリーに入るであろうネタが昨日の飲み会でもう2つ見つ…

職場の飲み会と、カラオケ

昨日は親しい職場の人たちと飲み会があった。立場や課が違うので、何を話しても完璧な同意は得られない。いつも同じ話でグダ巻くしかなくなるの分かってるのに、こんな状況何が楽しいと思って主催したのかと思ってしまう。そしてタイミングの悪いことに職場…

ブログを始める

ゲームを放置しやすい私がモチベーションを保とうと、ゲームの経緯を綴るためにブログを始めることを考えていたが、どこのブログサイトを使うか、ブログ名は何にするか、とか決めていたら、書くときのテンションや話題にしたいものなんかが数日でいろいろ変…