今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

「黒い砂漠」を始めようとして要らん事ばかりやって5時間・・・

①「黒い砂漠」というMMOを始めようと、プラグインのダウンロードまで続ける。

ダウンロードで50min。

 

②ゲームスタート試みるも立ち上がらない。

グラボの更新とか必要かなと思って更新プログラム見ると、

なんか数ヶ月更新してなくて唖然とする。

グラボ関係の更新もあったから一気にやろうと思って、

スタートするも全然進まない。

そこから、

Windows Updateが遅い、進まない、終わらない、失敗する問題の解決方法

こちらの記事見ながら悪戦苦闘。

だって全然だめなんだもん。

何度再起動したことか・・・イライラ半端無い。

2hour。

 

③立てかけて使ってた姿見鏡をうっかり窓際においてたのに気にかけず、

暑くて窓開けていて強風で倒れ割れる。

イライラMAX!!!

片付け20min。

 

④とりあえずスムーズに更新できるようになったので一気にインストール。

20min。

 

⑤それでも黒い砂漠立ち上がらず。

プラグインがだめなのかと、寧ろあまりにファイル少ないと思って、exeファイルダブルクリック。

なんかインストールするとか言ってるんだけど・・・orz。

保存しただけだったんだあの50min・・・。

 

⑥更新ファイル受信中、now。

計算合わないけど5時間くらい悶々としてました。

 

タスクのwin10表示されなくする方法やって、それでなのかわからないけど、

windowsupdateをこんなに放置のようにしてたのを、発見できたのはこれのお陰。

でも要らなかったよなぁ・・・展開ミスだもんなただの・・・。

鏡割ったのも痛い。買ってくる意欲が少ない。

 

まだ30%、全体進行率。そんで、結局長続きしないの分かってる。

だってコミュ症ですから。

ソロで飽きたら終り。だからちょっと遊ぶつもりが日中のおおかた消えかかってる。

だーるうー。