今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSvita ダンガンロンパ1・2 Reload まず1をクリア 朝日奈よ・・・

ダンガンロンパ1・2 Reload

ダンガンロンパ1・2 Reload

 

1の発売前に、地元のtutayaで大々的にモノクマが喋ってるCM流してたんだよねー。ドラえもん使うのか~凄いな~と思って。

ほんで発売してPSPの体験版試したら、何やらややこしくて、これは自分の手に負えんと思って手を出さなかったけど・・・

巷で高評価ならやりたくなっちゃうよねーwゲーム系スレで黒幕ネタバレされてでもwww

待っても待っても相場が下がらないし、迷ってるうちに上がっちゃうし。

 

やっと買ってやり始めるけれど、主人公以外キャラ立ち過ぎて疲れる・・・年取ったなぁ自分orz

でも体験版やったときよりスムーズに出来る。

 

漫画のように流れを組み合わせていく「クライマックス推理」、最初は分かりにくくて嫌だったけど、進むにつれ癖になった。

腐川冬子も最初は面倒だったけど今は病みつきww

この人だけがグラブル並みにウザくシモいw

 

逆転裁判の3までは結構熱を持って好きだったのでそれとの比較ですが、難易度は逆転裁判より全然簡単。

ただ、邪魔なセリフを消したり、リズムを取ったりと、アクション的なところがあるのが難ですし、

クライマックス推理も何を表しているかがはっきりわからない物もありモヤモヤする。

 

けど、だからと言ってすんごく難しいわけじゃないから、ストーリーに惹かれるのかな。キャラ立ちしすぎなだけに。

 

逆に、推理面でギャフンと言わせて欲しい人は満足できないかも。

 

いつも、ゲームのラスト付近でやる気が失せる私ですが、これは一気でした。先が気になって。

最終メンバーにはなんだか愛着沸きました。

 

ネタバレですが(でも濁す)、

 

 

 

あの子あの運命なら何人もと・・・気持ち悪いな。

---

解放されたスクールモード、ああいうの好きで期限日まで一気にやったが、おでかけが面倒だしなんかよくわからん。

レベル上がるのかなとか思って行ったけど別に。

2周する気にもならないので、このまま2に行きます。