今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

DS デビルサバイバー2 ダイチルート(復元のほう)クリア

ポラリス3戦目で全く歯が立たないのが分かってから暫く放置して、昨日やっと重い腰をあげた訳だけども。

中古で買ったため前所有者が自分よりも低いレベルでクリアしているのが凄く悔しくて、って余計なプライド。

 

主人公にティターニア(魔以外耐性)とオベロン(物理反射、全門耐性)夫婦と、

吸魔フミに吸魔むらさきカガミ(確か物理無効、全門耐性)と吸魔ロキ(全門耐性)で、

「もうこれ行けるんじゃないか(ドヤ)」が間違いでしたよ。

 

所詮耐性、無効すら万能や貫通には勝てず、吸魔もボスには大したダメージにならない。

 

さっきクリアする前に、もうやめて売ろうと思ったもんね。メガテンはラスボスは強いくせに連戦で、かといって簡単にレベル上げられるようなステージが無いし、ああってなる。確かレベル66だったけど、68あたりまで見ても使えそうなのもないし。

 

ネットで参考に攻略見たりすると、クエレプレの邪念流動ってのが目に入ったり(しかしあんまレア目なやつじゃないよな~っていう邪魔な思考がw)、千烈突き良いよ、とか、常世の祈り(取りそびれましたorz)とか。

 

吸魔とメディアラハン持たせてある生きていれば永久回復機関のヴァティさん(しかも食いしばる)を連れているオトメが即効でポラリスの左腕に殺されるので、射程要因だけの全然使えないトウテツを物理反射持ちのブリトラ(邪念流動狙い)に合体させた。オトメもついでに物理反射。

 

主人公は貫通と双手、HPもMPも減らしたくなかったからコマンドは使わなかったんだけど、千烈突きおすすめされてたので付けてみた。

 

スーパーノヴァ怖いと思ってたが意外と打ってこないため、初めて主人公に倒しに行かせた。いつもムールムールを横でちまちま倒してたんですw千裂突きやってみるとぜんぜんダメージにならなくて、あぁまたダメかもと思って通常攻撃すると…普通に双手のほうがダメージ食らうわww妖精の粉でまかないきれないかもと冷や汗なところを、ヴリトラ射程4でヴァティさん回復してあげてやっと倒せたー。

 

面白かったです、クリアしたから改めてそう言えるわー。面白かったのにラスボス倒せなかった、は、悔しい。2週目はやらない。