今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

SFC 「ぷよぷよ通」 若い頃は出来なかったのに・・・

親が断捨離のような感じで整理してまして、母の認識はどうもゲームは弟のだと思っているらしいけれど、私がサンタさん(ちちおryに大半のSFCやらソフトを貰ったのよね。

 

弟が選択権を私に譲ったので、懐かしい「ぷよぷよ通」が手元に来たわけです。まぁこの出来事は4ヶ月前くらい。。。

 

私がサンタさんに頼んだ最初の方のものですwww

 

私の(強調ww)SFC本体は既に弟の同級生にパクられているので、旦那が持っている(って言っても私がオクで落札した)本体で、特にやる気は無かったが旦那に誘われてやったら割りと勝てる。

 

意外と出来てるのかも!と思って翌日、ひとりでプレイしてみたんです。

 

道中数回リタイアしながら、しかし、サタンに1発クリア。

 

思い出したのは、何度もリタイアし、母親に「ご飯だよ!」と夕食に呼ばれておりながら、サタンをクリアしたいがために、「もう少し後になる!」と罪悪感を感じながらこれをやってた思い出・・・。

 

あれから大したやってないのに、大人になったらこんなに早く全クリできるのか、と呆然。

マスクドサタンは出す気が無いけれど、あの時凄くやっていた自分、よりも、最近やってない歳食った自分の方が、上手くいくんだって、ちょっと希望が湧いたりwww

 

慣れてGBの「星のカービィ」を20分くらいで全クリした(確か)小学生の私にはもうなれないと思うけど、ムダにこれは自信持っちゃったwwwめんどくてカエル積みとかもしてたもんねあの頃。