読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

初めて度の入ったメガネを作ってみた

通常は裸眼で普通に見えてる人ですが、PS2のゲームをするときに、近視とか度が左右違うことによってぼやけて不具合を感じていたのに加え、先日公共施設の視聴覚室で見た映画の字幕がぼやけて見えて、見ることに非常に疲れたので、後者は特に機会が無いから別に良いのだが、前者は非常に疲れるのでw作りたいなと思ってました。しかしきっかけは後者。

 

それに加え、そんなにしかめっ面してんのかな?と不安に思うくらい、眉間にシワ的な影が見えるようになりました。凄くショック。ここのシワと言えば須田慎一郎。男の人なら気にならないかも知らんが、女でここにシワが出来るとショック。

 

多少遠出したついでの某格安メガネショップで視力検査してもらって、不具合を感じるときに掛けるためのメガネを作ってもらったが、普通に掛けて歩いてみたら、遠くの通行人の頭や身なりがくっきり見えて新鮮!全然ぼんやりで構わないのだけれど、メガネ一つでこんなに見えるんだ!!って、こんなに見えるなんて思わなかったからとっても新鮮。

 

1.2と1.5の度数を比較して、1.2の度数にしてもらったけれど、裸眼で1.2のときこんなに遠くの人はっきり見えてた?とにかく新鮮な視界だった。