今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

アバチュに引き続きPS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」全クリ

勢いでクリアしました!最終章の蟲人の栖に行く前で積んでた模様。自分にしては凄いこのクリアの勢い。

多分「蟲人の栖に行くのめんどっ!」で積んでたw

攻略見てバス停の右から大コウリュウで行くと早っwww

 

メタトロン様様というか、メギドラオン必須的なラスボスて。(メギドラオン無くてもまぁレベル上げれば良いんだろうが。初見では「ライドウが魔法使えれば!」と思って断念)「とにかくクリアしたい」欲が先立ってたんだけども、ラスボス挑んでとりあえずメタトロン作らなきゃダメだと思ってから、アカラナ回廊に行くことにしました。そこからなんか俺tueee!な感じがしてテンション上がって「クリアもしたいが強い仲魔作りたい」欲も出てきて凄く楽しくなった!けれど1990で跳ね返されて嗚呼。私2週目はできないもんで。

 

アバチュのあのレベルの上がらなさから考えると、スムーズに上がりすぎて嬉しくなっちゃう!!レベル82て!

 

ラスボス撃退にあたって、ソーマが1つしかなかったから非常にめんどくさかったです。何度コロナロッドを回避したことか。あそこでMP回復のアイテム買えないしね。

 

例により積んでたもんでストーリーもやはりあんま覚えてなかったんだけれども、しかしこういう最近のタイプのが好きです。簡単に仲魔に出来て、簡単に合体できるやつ。(故に「あーP1どうしよう」と。なんか萌えない。P2罪罰もやってみたいがP1システムのようだし…)そしてカテゴリーとかセオリーとかプロセスとかも良かった!ww大正ロマンてだけで、10年前の私なら脳汁でやばかったと思われる。今じゃもう落ちついたからねーwしっかしこの仲魔のひょうきんな口調も好きだーwぜんぜん張り詰めてない口調w

 

評価が割れてる真メガテン4…。あまり評価を見ないようにしてゆくゆくはやりたい。自分の中でSJが至上です。SJまんせー。しかし、ネタも尽きるよなぁ。