読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

Wayback Machineで

自分がやってた昔のサイト見てて、10年前の身近な出来事を全然覚えてないことに驚く。前見たときより保存されてないことが悲しい。

 

結局のところ、これから新たに出会う刺激などもう無くて、昔「刺激」だと感じていたものを掘り起こして体験するほか無いのかとがっかりする。

 

ナンバガの「鉄風~」とか聞いてうぉぉぉぉ~!!とかなる流れ。いつもの。そんで「cibiccoさん」とか聞いてうぉぉぉとかなってるうちに酔っ払って寝るパターン。

 

もうやることやったと思うんだけど。人はやるべき事があって生まれてきて、達成されると死んでゆく、というのを聞いたことがあるが、私ももうやることやったと思うよ。まだ達成されてないのだとしたらなんなのだ?私が達成していないクエストとは何なのか?まさか苦痛ではないよな?もう勘弁してくれ。老いてからしなければならないことがあるというのも勘弁してくれ。

 

前回書いた人ではない同級生が中学の時に言っていた。「35くらいで死にたい」

 

それを聞いたときは「中途半端だし、別にもう少し生きてても…」と感じていた。しかし、もう。もうやりたいことがないのだ。「死なないから」「しなければならないこと」をするために「したくないこと」をして生きてる。これに何の価値があるか。価値を見出そうとすればするほど無価値に思えて虚しい。多分無価値で良いのだな。価値を無理矢理見出そうとしなければ良いのだな。では、楽しいとは何か。価値=楽しいではない。わかった。さっきまで胸が締め付けられていたけれど楽になった。こんな繰り返しなのだな。

 

↑今のはエゴから自分に引き戻した流れ。メモメモ。