今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

自分は、何が「駄目」か

思った事があったので書こうと思ったけど、

書くもろもろ気力ブーストの為に酒飲んで(まぁ書かずともいつも)

でも以前みたいにここに書くことが愚痴を吐いてストレス発散要因になってるわけじゃないから、

結局下書きに入れてみたんです2回。

 

そしたら下書きに入ってた記事が10件くらいあってわりと驚くwww

 

思ったことというのは端的に言うと、

人とつるんで何が楽しいのかという疑問を考えたときに、

「人とつるんで楽しくしなければならない、つるまなければならない」と思っているのは『誰』か?

というようなエックハルトトール的な、自己観察的なもので考え、「それは「誰か」である」と感じることになった気がしました。

 

つるんでいる人を見て、つるんでいない自分は駄目な奴だ、という認定が自分にはあります。

けど、「それがどうかいたしましたか?」以上な感覚になりました。

 

うわぁ、思考が動きすぎてこれ以上駄目っぽい、まとまらない。

ひとまずこれで終了で。