今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

iherbで買いました -2016.8-

f:id:aamoo:20160806022134j:plain

また確か1ヶ月くらい前から糖質制限始めた。

糖質制限しようが、食いすぎたら痩せないのは分かる。

量の制限するのはもう疲れたから、糖質で筋肉が水吸って体が膨らむのだけ抑えるために糖質を制限してる。

結構やってるから米欲しい、麺欲しいにはならないけれど、なにか簡単に口に入れることが出来るナッツに頼るからカロリー面から痩せない。

ナッツも糖質あるけどゆるくやってる。米や麺も食べたかったら1口ぐらい食べる。

 

Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade A, Dark Color, 16 fl oz (473 ml)

前にこれを買って、プレーンヨーグルトに入れたら結構美味しかった。

旦那は甘くないとヨーグルトは食べないから、これをプレーンに入れて食べさせたら意外と好みだったらしく、買ってとせがまれて購入。

 

Drogheria & Alimentari, オーガニック 4 シーズン ペッパーコーン ミル, 1.23 oz (35 g)

ミル式の胡椒気になってたんです。 確かに美味しいが・・・安い胡椒と比べ感激するほど違いを感じない私は全然味の分からない女です。お恥ずかしい。

 

Atkins, エンダルジ チョコレートキャラメルムースバー 5バー入り 1バー当たり1.2 oz (34 g)

制限し始めたらせっかくなのでアトキンス。

 

Walden Farms, ウォルデンファーム, チョコレート風味シロップ (340 g)

Edward & Sons, オーガニック ココナッツ フレークス, 無糖, 7 oz (200 g)

糖質制限でダイエットに成功されてる方のサイトで、上記と豆乳を入れて食べると美味しい、という感想があったので買ってみた。ウォルデンファームのメープルシロップはあまり美味しくなく、応用する食べ物も少なかったので長く冷蔵庫に置いてあり、捨ててしまったのを覚えている。

 

Alba Botanica, ミネラル・テラティント、SPF 15、ブレーズ、0.15オンス (4.2 g)

はっきりした色の口紅を付けることに抵抗があるので、塗っても塗ってない程度の色のリキッドルージュを使っているんですが(意味無いw)これがまぁ唇が荒れる!下地にリップクリームを塗っても救済してくれない。

色つきリップクリームなら・・・と思って買ってみた。薄く塗れば色味がはっきり出ないので良いです。勿論荒れません。あ、使ってからの撮影なので開封済みですw これの色の違うほうは、ブルベに似合う青みピンクらしいが、プロ診断済みブルベ冬の癖に黄肌のせいで青みピンクが気持ち悪くなる人なので、こっちの方が合うと思った。ばっちり。

蛇足で、あのプロ診断の人は4シーズンの見方しかしないから、おすすめに青みピンク入れてきて、当時本当に疑ったなぁ、もう10年前のこと。

 

ヘルシーオリジンズ, 5-HTP, 100 mg, 120 Veggie Caps

食欲が排卵日以降ひどくなる事でネット検索したら、PMSではないかと。いや、自分がPMS持ちなのは知ってるけど。で、食欲抑制で5HTPって言われて何回も買ったことあるけど。効果が分からない。しかしまともに300mg飲んでなかったかもと思ってまた買ってみた。買った後に前に買ってあった5HTPを発見w少量しか余ってなかったから良かった。

平日は朝は食べないし、昼は少量で良く、問題は夜で、夜さえ・・・と思って夜前に100mg飲んでも効果が分からなく、 休日は朝からやばいので300mgきっちり、なんてそんな飲み方で良いのか? 食欲が普通の時間帯に飲むのが勿体無いと感じてしまう。

で、手っ取り早くノディクト飲んで気持ち悪くなって・・・ってのが目に見えるw

 

Now Foods, L-OptiZinc®、30 mg、100カプセル

Now Foods, ビタミンD-3, 高効能, 1000 IU, ソフトジェル 180 粒

下記のブログ記事を読みまして、亜鉛はまだあるけど補充、VDを試しに買ってみた。最近また死にたい気持ちがぶり返してきてる、ぶり返すにプラスして、仕事中の他人の雑談、近所の子供やその親の声などに「タヒね」などと思うようになり割と穏やかでない。

症状別:激しい気分の落ち込みに効くサプリの飲み方を考えてみたよ | パレオな男

 

Doctor's Best, エクストラストレングスギンコ、120mg、360ベジキャップ

念のためのイチョウ葉が無くなったので補充。

 

そろそろシリマリンさんがなくなるので買おうと思ってたら、いつものが売り切れ、少ないほうのがあったので買ったが、注文後に在庫が切れてキャンセル扱い。まぁいいや、大人気だねシリマリンさん。

 

初めてIHERB使われるなら5ドル割引クーポンありますのでどうぞ。

【ZUS022】です。