今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSvita ダンガンロンパ1・2 Reload 2をクリア

こういうテキスト物ならとりあえずクリアできることが確認できたw

 

これは1をやってから2じゃないと面白くないと思う。

いや、1をやったほうが2を楽しめる!

 

なんかシンジとコナンが喋ってるわ、あ、カヲル君が意外にも出てきた、ドラえもんとタラちゃんが喧嘩してる、うわーミサトさんも来たー!!!

ってな感じの、この年代の声優ヲタホイホイ。

けど調べたら、るか子に銀時に撫子に姉さん(塚本天満)とか!

ほいほいすぎィ!!wwwww

だってシンジをまた2で使っちゃう?!!と思ったもんね。

1の朝比奈は調べたっけヶ原さんだったもんね、ジェノはかんばるなんてもうね、エヴァに物語にもうなんか凄い。

 

いや待って!1の声優にいたっては、へきるさん忘れちゃいかん!

とか言ってたら一杯いすぎて辛い!!!サイサイシーとかあれとかこれとかって言えすぎて辛い!!!w

最近の声優さんは分からないけど大体このころのはバッチリ年代だもんね!

へきるさん最近見ないから驚いたんだもの、桂さん(宇宙旅行)よー!

 

で、戻って、凄くモノミ(ウサミ)が可愛くて好き!!!

 

感想がタンパクなのは、なんかネタバレになりそうだからです。

 

欠片全部集められたのは、ちょっと特殊なあの子だけでした。

怪しいと思ってたのよね、なんか。

 

ラストは盛り上がるゥ!

 

ネタバレ回避だと全然書けねぇwww

 

システム面は、なんか面倒だったなぁって思った。

シナリオで結構満足したので、今思えば、アクションが面倒だったなって。

 

全然やりたくなるような感想ではないけれど、

2のラスト付近で「あ、意外と私ダンガンロンパにハマってる」って思った。

 

そんなんです。色々濃いけど、濃いだけある。

多分「絶対絶望少女」買うわ。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)