今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

合法で死にたい、つか、自然に早く死にたい

タヒで示さなかったのは、他人について言うわけじゃないから。自分の気持ちだから。

 

なんかさ、65才で老人て言うのやめよ、て流れじゃない?小泉さんの流れ。わかります。

 

わかる、若いよね65才。それが議論の中心ではないんだろうがね・・・。人生100年、長すぎ。

だから、まだ65才の半分しか生きてない自分、全然やりたいことなくて死にたいわけ。

 

「自分の子供を、大人になるまで見届けなきゃ」と思ってたら、気にならないんだろうな歳なんて。

 

けど、こんな世界に生まれた子供が可哀想と思い産まない私。

 

損得で言えば何も良い事が無い。

欲しがってるならあげたいよ寿命。

酒飲めば早く死ねるわけじゃない、理性が効かないままただ家族に迷惑かけて生きるだけかもしれない。

 

精神安定剤は飲んでない、飲むほど欝じゃない。でも死にたい気持ち抱いちゃ駄目?ホントに欝じゃないとパキシル効かねぇよ私は。他のは効いた気がしない。

 

死にたいと思ったことが無いという知り合いがいた。

なんか、逆に普通じゃないと思った。

けど、その人に「私は斯く斯く云々で死にたい」って言ったら「死ね」って言われた。

全然気にしなかったけど、羨ましいよね、死ぬという世界が無い人。

んで、死ねって言ってごめんと、後日すごく謝られた。

ただ、その人のパートナーにこのこと言ったときに「その発言はやばい」って言われたんだと思うけど。

気にしてないよ、だってアンタは死ぬ世界のイメージが無い人、私は死んだ後のイメージにすがってる奴、だもの。

 

どうでもいいんだけどね。

 

その人は、

自分が生きている、という実感を、生き死に、で感じてるんでないんだな。

生きていることが当たり前、で生きているんだな。

そういう気持ちは羨ましいけれど、私で感じるから私が死にたい。

 

生きていたい、と感じたことない世界観で生きる私の、存在する世界には、生きていることに違和感がある。

 

こんなに書いていて欝じゃないってね。

持ちようで欝じゃないなら、世界中の十数人は欝じゃない。

パキで救われた私がいる。

今は助けられてないけど。

 

別に救われなくても良い人だって多分沢山いる。

そのまま死ねればいいと思っている人は沢山いる。

けど自分で死ねない人は沢山いる。

 

死にたい、と思う子供を産まない親になるという決意。

ある???wwwww

 

ここまで書いて自分の親には言えないけどさ。

あの年代は仕方ないねって、憎まないよ、頑張るよ。

 

しかし、私と同じような年代で親になる人たち。

 

この人たちには言うよね、子供が欲しいというエゴ、やったからできたというエゴ、自分らが老人になったときに助けて欲しいというエゴ、

 

んなもんで子供産むなや。クソどもが。

 

子供を自分のエゴに使うな。