今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

友達がいないから思うwww友達ってなんだ

友達ってなんだ。

 

最後辺りまで書いて、結局、

『友達って、何が良いんだろう』に尽きてしまう。

 

損得勘定なのかな。

わからない。

 

以降、このテーマについての思考の揺れ。

---

意見が合ったから友達、だけど違う所で意見が合わなくなって、面白くないから離れたり?

 

なんだろう、

近かったけど、ある程度会わない状況になると何話せばいいかわからない。

 

なんか、こんなに世界中に人がいて、「意見が合った」「そして愚痴についても意見が合った」「だから私たち友達」というような、そういう環境になれば

『友達』

という感情であり、それが「友達」であるならば、「友達がいない人」が異色、馬鹿にされるような風潮になるのだろうか。

 

本当に友達がいない私、「親しくなった人と何をすれば友達認定になるのか」、わからん。モーションないし。

 

言えば、友達になりたい人には同意してりゃいい、みたいな?めんどくても、友達が行きたい言うとこに行けば良いん科?なんかわからん。

 

私、身内でも一緒にいる空間が面倒だったりする。だから、他人に誘われたらやったらストレスが溜まったりする。あー、服何着てけばいいんだろう。それだけだけど。

 

言えば一人が楽なんだと思う、なのに摂食(だらだら食い)なのはなんかあるんでしょうね。

 

あーあ、もうさ、別にこれ以上よくならなくていいから、この世からいなくなりてぇんだよ。あーあ。

 

「死んだ人がみんな死にたかったと思うな」なんて思わないで。

 

別に私は「生きていたいなんて思ってない」。