今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

「自分というもの」の表現をしなくても、もうどうでも良いんじゃないか、のような

て今、タイトル書いて「厨二ぽ!」と思ったwww

 

いようがいまいが

 

いてもいなくても

 

う~ん

 

ブログに対して、足掻いてない状態。

「こういう状態だけど、なんで私を認めてくれないのー!!!」

とか、

「自分が書いた感想から、面白いものを見出してくれたり、助けになればいいな」

から、ここに書く気力があったんだけれど。

 

「存在しようがしまいが、だれもかわらない」

というような、気力の無い、けどエゴには普通の人間相応襲われているわけで。

 

生きてます。

 

ただ生きてます。

 

昨日テレビで

「生きてる”価値”のように思うその”価値”を、

手術によって失い”生の価値を選ぶ”か、死を選ぶか」で、その人は”生”を選んだ。

私はそれを辛い決断だっただろうと嘆いた。

その人なら、生も、その価値も、「同等」に思えるから。

 

私なら、天秤にかける対象が「タヒねばいい」と思ってない限り、自分がタヒぬ。

でも、「あいつが生きてるなら、私が生きていたい」でもないかな。

自分の命と、世界から居なくなったほうが幸せになりそうな誰か一人と一緒、かな。

「生きたがってる人もいる」なんていうならくれてやる。

嫌いで食べ残したものを、「食べられない人もいるんだから」のような呪縛。

食べられない人は、自分が食べれば食べた状態になるのか、みたいなねwww