今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

ニュース番組でマイナンバー制度への不安や危険性の話題を見たけど

民放、もう決まってから言うなよ、と思う。

 

しかし、確かに周知が甘い。

興味が全く無い人すら知ってるようなモノになってなければならない。

政府っていつもそう。

 

NHKが金とって国営化みたいな勢いになってんだから、完全国有化して、国が推進しようとしてる制度や事業の説明をする局にしてしまえ。

 

見てないのにテレビがあるだけで徴集するなら、もう義務よね。

スカパーwowowと違うもの。

 

制度のメリットデメリット含めてさ、一日中説明だよ。当たり前じゃん。

 

年金の個人情報流出あったくせにマイナンバーかよタヒぬる!!!

 

国民置いてけぼりだよ、ググれ、じゃ済まないでしょ。

 

詐欺にあっても国が完璧持ってくれるわけじゃないのなら、洗脳並みに説明だろうよ。

 

必要を感じない制度を勝手に盛り込んでおいて、詐欺られるのはお前らの勝手、は無いわ。