読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSvita 「シェルノサージュ オフライン」 結婚しました!

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~

 

三十路既女「イオン、結婚しよう」

 

プロポーズ成功しますたwwww

 

これで心置きなく「アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~」を進められますー。

 

アルトネリコ2やって、面白かったのでアルトネリコ3したかったけど評価が悪いので、同じシリーズのアルノサージュに目を付けて、けれどPS3起動する気力ないなぁvitaにしよう

→なんかシェルノサージュ先にやったほうが楽しめるようだ、オフラインのほうが良いらしい

→中古価格が下がらない・・・結構待ってるけど下がる気がしないのでこれ以上待っても、と購入。

→9幕まで進んだしそろそろアルノサージュしようと購入。

→アルノでイオンが動くほうになった。けど、恋人と結婚じゃ対応がちょっと違うらしい。

→急遽結婚条件揃えて結婚

という経緯。

 

プレイして速攻、曲に綺麗なCG、独特な世界観、やっぱすごい好きだって思った。

世界観ですよねー。すんごいハイテクなのに、昭和。説明下手すぎwww「20文字以内で表せ」と言われたらこれwww

 

それで、さっき結婚しましたけど、これ「オフライン」じゃないほうはひどい苦行だってわかる、あのアマゾンのレビューはオフラインしかしてなくても分かる。時間進められないなんて苦行すぎ!!!!

 

結婚するために何のアイテム何回差し出せば・・・なんて目安も無いので、完全攻略頼りってどうよ。「差し出す」は衣装着替えてもらうのと、思い出アイテム作成して1回しか出してなかったのに、実は数回、そして通常アイテムの中からもいくつか数回出すんですよ。分かるかよ!wikiさんありがとうございます。

 

さあさ、続きやりたいのでvitaに戻ります。結婚のご報告でしたwwww

なんか文句言ってるけれど面白いよ!