今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

やっとエヴァ破とQを見た

金曜ロードショーで撮ってあった3年前の「破」をやっと見まして、散々パチンコスロットで見てたんでちょくちょくセリフ言いながら泣きますわなwwwエヴァ7新台入れ替え初日に並んで綾波助ける全回転見たこともいい思い出wホント破の映像ばっか使ってるんだなって。

 

アニメのトウジの代わりがアスカだってのも分かった、フラグぷんぷんに感けて泣く。トウジみたいじゃなくきちんとアスカ生きてるの知ってるからあんま落ち込まないけど。

 

んでその勢いでQ見まして、先にパチンコエヴァ9で「ヴンダー突発当たり(?)」見てたんでヴンダー強えぇぇとか、結構サクラとか他搭乗員が目立ってたから、もっとヴィレ寄りの見せ方かと思ってたらけどそんなに映画では主立ってないのね。

 

うわぁ何このパチ主体の感想ww

 

そんで、「ああカヲル君、首にそれ付けちゃったらいつもの呪縛が・・・」と思ってたらやっぱチョンパった。さすがカヲル君だ。

 

シンジの頼りが槍しかなくなったところも悲しいね。ああなんでシンジはピアノが弾けるのかね、習い事してたのかね。

 

最後のアスカありがとう。「行きなさいシンジ君」からの「何もしないで」ミサトに悲しかったからアスカありがとう。いやミサトもちゃんと想ってるけどさ。次の映画もやっぱシンジ覚醒(悟り)おめでとうだったりしてね。いや、全然それで良いんだけど。古い人ですから。「またかよぉぉぉ!!!!」っていう私含めみんなが見たい。しっかし「とても気持ち良い事なのよ」的流れじゃないからそれは無いかぁ。

 

やっぱエヴァは良いねぇ、リリンが生み出した(ry