今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

女ですけど、男みたいに格好よくなりたいという”願望”

「女性にもてたい」系の男感覚でなく、「男性ファッションのほうが好きだ」なぁと感じる方の女です。

 

しかし、「ボーイズライク」までのファッションセンスが無いので、微妙・・・。ボーイズライクって、男っぽいように仕上げてある一応女用の格好することだよね?女が男の服を着るのはちょっと違う?

 

痩せたいが、どんな人になりたいのか、方向性が決まらず、可愛い・綺麗と思う女優さんはいても、なりたい(万が一でも似てる可能性を秘めてる)人がぱっと浮かばない。それに付随して、今まで痩せていたことが無いので、どうもわからない。

 

久しぶりに、さっき酔ってV系の盛り上がりになりまして(モチ個人的にwww)、ピエロ→dir→ムック→ミサリナ→カリガリという流れの動画鑑賞になったんですけど、なんかね、私、ひどくミヤりんに萌えたんです。いや、昔からたつうもミヤりんにも、いやそんなこと言えばキリトもタケオっちにもトシヤも普通に萌えてるんですけど、さっきなんか気づいたのが、「あ、私、可愛い女の子になりたいんじゃなくて、ミヤりんとかたつうみたいに格好よくなりたいんだな」って思ったんです。

 

女として、ミヤりんとかたつうとかと付き合いたいという顔面レベルじゃなくて、ミヤりんとかたつうとか格好良すぎるからそういう顔面とか、服を着てみたいんだな、と、思った。全く着たことは無いんだが。多々のピアッシングしかしたこと無いんだが。

 

女性らしい格好、がどうも自分には難しくて、想像すら付かなかったんだけれども、なんかね、「男性みたいな格好がしたい"自分"」がいるなら、そりゃ女性っぽくなりたいなんて思わないよね。

 

私が「格好良い」と思われたなら凄く気分が良いなぁなんて。酔っ払って、文章まとまり無くスマソ。腑に落ちたの、女性的ファッションに興味が持てない理由。