読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

「価値がある」と思えることを、出来る環境にあるか又は、したいかで人生を楽しめる

さっきからネガティブなことを書いては下書き×2しているわけだけども、あまりにネガティブではちょっと・・・と思って、また新しく思いつき書いている。

 

しかしこういうことなのだ。(って、突然ですねwww)

 

周りでもてはやされている”事象”が「価値」であるならば、それに倣った自分、それに近づける自分は「価値」であり・・・、あれかな、優越感とも取れる?

 

言ってしまえばただの無気力。何にも価値が無い。あー結局だめだ、結論がこれ。

 

いくらギャンブルが楽しいといえど、失ったものを補填できるような安心するものが無い。

 

いくら食べることが楽しいといえど、太った身体でいてもいいという価値変更が出来ない。

 

いくら飲むことが楽しいといえど、このことに関する幾多の病症を懸念せざるを得ない。

 

あとは今のとこ別にやりたいと思ってないです。だからです。これらを制御したらもう何もしたいことが無いです。メリットに対するデメリット。デメリットの方が怖い。だからやっているがやらないほうがいい。んならもう何もしたいことはない。酒は諦めて飲んでる。ゲームへの執着も大分薄れてます。執着?ってか面白そうって感じないみたいな。しかし自死するほどまでに取り乱してない。ああ。

 

あとはネットを介して似たような人がいないか検索とかね。