今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PS2「BUSIN 0」再び・・・ティオメンテが欲しい! プレイ経緯1

BUSIN φ Wizardry Alternative NEO

 

再び、というのは、確か7年位前にやって飽きて売ってしまったんですよねぇ・・・ベスト版。凄く悔やまれる。ベスト版はバグが軽減されているから。寺田克也さんのイラストが好きで度々サイト覗いてる。(http://cacazan.com/

 

んで、しゃあないので通常版買いましたよ。今B2F終盤です。その終盤で酔っ払ってプレイしたんでなんかのイベント入ったけど今思い出そうとするとあやふやで後悔。7年前はダンジョン潜るのに慣れてなかったんで、全然お金貯まらなかったんですよね。それも止める一つの要因だったけれども、あとはワープの問題でした多分。

 

潜って街に戻るのはアイテムでも魔法でもあるんだけど、任意の階まで一気飛びが今のところ無い。省略が欲しい。こんなんでも一応7年前は中盤まで行ってた気がする・・・。魔女が喋ってた気がする。

 

ここには書いてないけど「エルミナージュ2 DS Remix」をナルマント海溝が面倒で放置してるんですが、あれのティオメンテ便利すぎィ!BUSIN0も移動魔法あるのか調べたけど、街に移動だけだなぁ。あとは調べてみません。やれるだけやる。