今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PS3「ディアブロⅢ リーパーオブ~」ちょっと飽きてずっと放置しそうなのでここでレビュー

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

 

シリーズ初プレイ。例の如くアイテム収集欲を満たしたいが為に、中古でも3000円以上のゲームは躊躇われて買えないのに、買ってしまった。敵倒してレアアイテム落とすなんて!って。

 

難易度も選べるから、難しいからできないということはない。私のゲームスタイルは脳筋なのでクルセイダーで。脳筋とは言えどバーバリアンは選ばないw

 

で、4章後半からやる気低下して、襲い掛かってくる敵放置しまくって、とりあえずクリアさせようと思ったけれども、5章の中あたりで放置の原因は、アイテムです。

 

やり始めは「レアアイテムだ!」って嬉しくなって、「でも結構簡単にレアアイテムが出てくるんだな」と思って、それが原因。レアだレアだといっても、効果は似通っているし、この装備品の効果じゃないと倒すの難しいということはない。最後辺りの私の楽しみは、拾った宝石の合成www付けないのにwwwwww装備品の見た目を変えるという興味は無いのでレベルマックスにしただけwww

 

私はこんなんでしたが、旦那がボタン連打でなぎ倒すゲームが好きで、無双とか何人もエディット武将作って見た目も楽しんじゃう人なんで、色んなジョブでキャラ作ってやっていたり。私のゲームなのに私以上に楽しんじゃって悔しいw合う合わないあるよねー。私は周回プレイ出来ない人なんで他の職業でなんてできない。