今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PS「ミスタープロスペクター ほりあてくん」未コンプのまま永遠放置しそうなのでレビュー

アーカイブスで。

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0571npjj00516_000000000000000001.html

 

アイテム収集したい欲がここ最近ひどいw鉱山に不特定に埋まっているアイテムをとにかく掘り当てるっていうこれに興味津々で買っちゃった。

 

後半では、あるパクリ着ぐるみが堅いwww主人公が君に決めちゃうやつw雷放電のww結構パクリアイテム、つかオマージュ?wアイテムがあって面白い。合成でアイテムが出来るのも楽しかった。

 

ってことで一気にやってフルコンプ目指していたものの、どうしてもエリクサーが手に入らなくて、そしてレベル上がりにくくて飽きて放置しすでに1ヶ月。

 

エリクサーの出かたって、

  • 10ギル銀貨を入手状態でショップに行くと交換

なんだけど、イベント発生しません。念のため装備しても、です。

攻略BBSでは、「低頻度」らしいとのことだったんで、大分しつこく行ったんですけど、全然発生しない。期を逃したの?○○するまでしか起こりません、みたいな?エリクサー無いとコンプできないじゃん。

 

このためやる気急降下。交換できるならいつでもか、まだ掘り当てれた方が良かった・・・。