今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

結婚してない人よりも、結婚してるけど子供がいない人のほうが、他人の子供の話を煙たいと思うはず

要らないのに変な後ろめたさがあるよね。ってがん酔っ払いね。

 

要約すると、「会社の飲み会になると、共通の話題が仕事しかないのに、仕事の話を抜けば子供の話になり、子供がいらない私にはついていけない(正規や非正規と、雇われ方も違うし)から、飲み会を嫌がるのを許して」ってことで。

 

しかし、多分こんな気持ちを悟ってか、幹事が私をわざわざ私を誘わなかった飲み会に(いや普通に私嫌われてるかもしれないけどwww)、最近雇われた空気が分からない人が、私に「近い課との飲み会あるかも」って言っちゃって、結局「近い課との飲み会じゃないらしいけど飲み会あるから出ます」って言われてそのグループの中で誘われてないの私だけで、

 

例え何か言いたくても私誘われてないからなんも言えなくね?

 

確かに誘われても、今回のはいつもと別で少々特殊な飲み会だから理由付けて「今回のは出れない」って誘われたら断るつもりだったけど、誘われないのにそんな話聞かされた私の立場って?それってその人が「あるかも」とか、「近い課との飲み会じゃないけど~」とか言わなければ良かった話じゃね?

 

良い風にとらえれば、「気を使ってもらえた」と思うけど、今回ばかりは「仲間外れ」感の方が強い(行きたくないけどwww)。その人が私に何も言わなければ、「気を使ってくれた」で済んだのに。

 

行きたいわけでは決してないが、ある意味新人のその人を差し置いての、仲間外れ感が面白くない。面倒な奴でスマソ。

 

でもなんなら、「そんじゃもう歓迎会だろうが送別会だろうが行きたくないです」という感じ。あんたらの私生活知らなくても仕事に不具合でないと思うんですけど。

 

こないだ歓迎してやったこの人からのこの経緯だからすんごい嫌味に聞こえる。そんなんなら歓迎してくれなくても良かったのに、って?誰も歓迎したくて開いたわけじゃねぇよ、決まりごとだろうが。非正規なのに正規と肩並べて飲む立場になってみろ。あ~、あんたは非正規でも旦那が正規で羨ましいですね。主婦のこづかい稼ぎで羨ましいですね~~~。子供がいるから共通の話題があっていいですねー。

 

そういう人の子供はどうせ死にたいなんて思わないんだろうから、どうせ、どうせ生きにくい私のような人ばかりが劣等感に苛まれる。「子供が居ないんだからその分何かに使える」じゃない。ひどく反感を買われる言葉で表現するなら「子供を育てられるほどの余裕がお宅の家計にあって大層羨ましいですね」だ。もっと言うなれば、「子供を育てていけるような収入で、子供が居ないなら大層裕福で羨ましいですよね」だな。うん。うちは二人で一人だからな。羨ましいかコラ。ボーナス羨ましいです^p^「○○費引かれたら手取りこれだけw」なーんてへぇ引かれる根本のものすらない私らは何ですかね?その手取りすらない私らは何ですかね。引かれても歳食ったら戻ってくるのでしょう?長生きしなきゃあねー。

 

どうせ正規にならなかった私らが悪いんですよねー、非正規で雇う人たちよりも、非正規で雇われる私たちが悪いんですよねー。うん悪い悪い、子供産まないもの悪い、うんどうせどうせ。努力足りない、うん、はいはい、努力足りないねー。正規さんはいはい、偉い偉い。子供好きじゃないけどやっぱり産まないとねー、う・ま・な・い・と・ねー。人間じゃないよねー。別に生まれてきたくなかったのにねー。それでも産まなきゃダメなんですよねー世間的にー。うぜー。もっと口汚く書きたいけどやめる。寝る。最後に、ペットとどう違うの?介護してもらうために動けるうちに育てとくって結構凄い。生存する欲って素晴らしいはwwwwwww育てた子が社会不適合だったらどうするの。可愛いから産みたいってペットと同じですよね違うの?可愛いなら産まなくても他人の子じゃダメなの?鬱病の人が子供産みたいと思う欲を一番に嫌うわ。お前死にたいのになんで生まれてくる子が死にたいと思わないかも、なんて思うの?自分辛いのに子供が辛くないと思うと思う?自分勝手すぎんだろ。すんごい軽蔑する。寧ろ、だろ。分かってあたりまえだろ、だから「産まない」選択だろ。可愛いからって欲しいなら面倒見ることできそうな小動物にしろ。自分から生まれてくるんだったら・・・って随分自信家だなwwwww

 

割と偏ったこんなんで同意できるならぜひとも一緒に飲み会したいですわwwwwwwwいやまじで。こんなんだから世間一般とは話し合わなくて辛い。

 

あー、因みに、こんな毒は飲み会で吐かないです。ここで言うだけ。吐いてたら確かに差し障りない飲み会に誘いたくないわwwwwwただただしゃべらないだけ。うんそれも悪いwwだってしゃべることないでしょ、頭ん中↑こんなんなのに。