今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」遊んでます3 苦行!!!

1ヶ月前くらいからまたやりたくなって、途中からやり始めました。初めてやったの一年も前なんだなと、今確認して驚くw

 

なんか突然再開したくなり、確か戦闘解放区の最終ボス倒せないくらい、でやる気がなくなって終わってたところを再開。

 

今日、やっとダークカテラドルに入れました。三十重の塔のボス大分てこずったからね。

 

割と単調で不親切で男性向けなゲームの癖に、好きで攻略本まで買った人だもんで、全部マップ埋めるの面倒だからちょくちょく本見て無駄なところ歩かず行ってます。

 

そしてこのマップですよ。苦行。苦行でしかない。なのにまだ続ける気まんまん!w

 

たま姉侍・よっちパラ・ささらダーク・愛佳ビショップ・春夏アイドルで来てたもんで、いくら攻略本買ってたとは言え、なるべく見ないようにしてたところがこのザマですよ。これは苦行。ここまで来るまででもレベル上がりにくくて四苦八苦してたのに・・・

 

まさかここから現メンバー以外の人を優先的に使わなければならないとはorz

 

りゃん先輩をとりあえず女子高生にしてあるので、先輩を頑張ってレベル上げないとダメなんだなぁ・・・なんか愛佳と春夏結構使えるのにラスト使えない感じ(制限で泣く泣く)でがっかり。

 

マップはラストなのに、まだ2分の1ある感じですよorz

そのくせ、まだやる気が自分にあるという。珍しすぎるw

 

こういうのって、「なにしてんだろ・・・自分・・・」になるからすんごく嫌なんですけど、それでもやりたくなるのは、キャラが可愛いのと、武器や装備がちょくちょく手に入るのと、なんかちょっとどうにかなりそうな雰囲気がある、からなんですねぇ多分。じゃないと飽きる、やってられない。見た目ですわやっぱ。自分システムよりも見た目重視なのかもしれない。

どうにか早く進みたいと思って、三十重の塔のボスに上記メンバーで大半愛佳のファイアボールで頑張りましたもん。近接なくなり次第たま姉の3連攻撃とかでどうにかしたけど。

 

早く2の方やりたいと思って、クリア目指してたのに全然無理です早くクリアできませんわ。真エンドとかww辛いwww多分www