今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

何が出来れば酒を飲まず、お菓子を食べなくて良いのか

年度で嫌な上司が変わり、納得できると思っていた上司に代わって、大分仕事も満足してると思ってたんですが、夕方になると酒飲みたい欲が最高潮に達し、家帰宅すればすぐ酒飲んでお菓子過食、ダイエット欲が満たされず、ということが多くなってきました。

 

3、4日は体を使う仕事で、役に立っているという欲には応えられていると思っているのに、酒が飲みたくなって飲んですごく食べて、今日明日はフリーなんだけれども、何かをすれば何かを達成すると言う欲がないために、今現在いつもの通りワインを飲んでいる始末。

 

何をすれば自分は満足するのか分からない。何をどれだけ飲み、食べても太らないなら気にしないんだろうが、普通に太るから、がっかりな気持ちでいっぱい。

 

このままパチンコ行けば楽しいだろうな、と思っている。しかし、パチ屋はこの連休はどうせ回収ですよ、と思っているのでいく気にはならない。結局飲みまくって眠くなるまで過食と酒は続く。あー。なんか知らんが酒強くなったんか、眠くならないひどい。

 

旅行も何が楽しいか分からない人だもんでもう手詰まり。これ真面目にパチ屋が遊ばせてくれるなら一日中居れる、という心境。動画見てても食べたいんですもん。ゲームは酔っ払ってたら勿体無いし序盤過ぎてたらやる気失せてるし。

 

人は何で満足できているのかしら。