今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

飲み会2次会でイライラ、再び

毎度こんなことばかり書いてるけれども。

 

次の人は慣れてそうなのでこれ系の飲み会は何の心配もせず、空気読まずストレートになんの理由もなく1次会で帰らせていただく。2次会で悪口言われてもいい。

 

なんて言ってて2次会途中で帰らせてもらえずに、拒否ってるのにカラオケ歌えが始まって心の中でぶち切れた昨日でしたが。

 

歌えと言われて頑なに拒否るのと、歌いたくないのに歌わせようとするの、果たしてどちらが空気読めてないですかね。それで「楽しければいいじゃないですか!」って楽しめてないから帰りたいのに、帰らせてくれもせず歌いたくないのに歌えってどんな拷問ですかー。

 

次回も違うメンバーで送別会、その次は歓迎会、もしあれば送別会より軽い感じの「お疲れ様でした会」がありそうな予感。あとは歓送迎会があるのかな。あー疲れるー。今年の4月辛い。お疲れ様でした会以外憂鬱。「2次会は行かない人」イメージを定着させるぞ。

 

あれだ、ぽんぽんと話の話題が出てくる人って、一体何が楽しいのか分からない。そういう話題を話すことによって何を得たいのか。いや、そういう人が居るから救われるんだけど、逆にそういう人が居なければ2次会に行かない雰囲気になるんじゃないかなって。

 

気使って「話ふらなきゃ」って思ってたけど、4月からはもう気使わない。がんばらない。aamooさん@もうがんばらない。空気読まない。