読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

筋トレの成果が筋トレ本来の体力的なことで浮き彫りになって少し驚く

この時期に数日、体を使う仕事があって、夕方になると疲れてきてイライラするのでその時期のたびに憂鬱になってたんですが、今回その仕事を迎えてみて、驚くほど楽にできて驚き!

 

ダイエット成功したら書こうと思っていた筋トレなんですが、体重体脂肪には殆ど対応せず、ただただ実生活に活用されるという・・・w

 

そっちの方が本業だったときに、辛いからもうこんな仕事いやだ!って思ってたけど、ただ体力が無かっただけなんだと痛感。不思議でたまらなかったんだよあの頃は。あんなに辛いのに、周りにたくさん居る同業者はよくやってられるなって。

 

1つ20キロまで調整できるダンベルを2つ買って筋トレしてます。1つ3キロのダンベルでスロトレしてたけれどもあまり効果が無くて・・・。この重量の筋トレにしてから、重量が伸びたり、上半身しまってきたかもと思えるようになりましたが、体重と体脂肪と筋肉量にあまり反映が無くて、何なのこの体質!って士気低下しまくってました。

 

しかし、きちんと効果出てた。体力向上してた。それが実生活にきちんと反映されてた。痩せてないけど無駄じゃなかった。身体使う仕事はきつくて本当に嫌と思ってたけど、少しだけ身体使う仕事やってみたいと思っちゃった。(自分の筋肉を役立てることの出来る仕事があるなら役立てていただきたい・・・なんて欲が出ちゃったりした)まぁ力仕事なら、鍛えてみた女の筋肉より、男の筋肉の方が役に立つんだろうけどさ。