今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP TRICK×LOGIC Season1 クリアせず感想

TRICK×LOGIC Season1

小説は殆どミステリーばかりなので、これもきっと楽しめるかもしれないと言う期待で買ってみた。

 

しかしどこかのレビューに「面倒」という感想もあり、それは気にしてましたよ!だって、面倒なのは本当に苦手ですしね!

 

なんかデスノートみたいだぞ(雰囲気だけ)なんて思ってたら練習問題が始まって、一応クリア。いくつかの文字や文章からヒラメキを出して、答えを導いていく。

 

この調子で、と思っていたら1話目からそうも行かず攻略サイトにお世話になることに。面倒くさがりな私ですがそれでも粘った方ですよ。

 

amazonのレビューの高評価に驚きを感じるほど、面倒なゲームです。思うに、練習問題のように、どういうトリックで殺されたかが推測できないと、ただの作業。こういう感じのヒラメキを出してやろう!というモチベーションがあれば楽しかったのに。(そこまで推測できない自分が悪いのか)どの言葉と掛け合わせて、ヒラメキが出なかったかという履歴は無いから多分何度も同じことしてるんだろうなぁとか。いくらやってもヒラメキさえ出てこなくなればイライラする。前に全然進んでないし。

 

良かったのは声優が閣下w女子寮でやめました。