今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

DS「おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!」クリア

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

 セブンスドラゴン2020の前にやってたソフトはこれではなく・・・。先週やけゲーム買いで中古ゲーム屋で購入。ずっとやりたかったんですがなかなか手が出せずだったのを、やけ、で。ちなみにセブンス~の方は積んだわけではない。

 

やりたかった割には動画など見たことはなくて、始めてみるとなんだか目が粗いなぁと思ってしまった。色合い等もアメリカンチック。しかしだんだんとそこが良くなってくる。ピッカー!ポケピカマッ!コロコロピーア!これも良い。なんだか大神みたいな。トマトもなまってる感じで語尾が「かぶと大根」としか聞こえなくなってきたw

 

最初、バッテリー等を考えずにすぐゴミはゴミ箱へ、とやっていったら積みましたwww最初からやり直してバッテリーとか考えてやっていったらスムーズに行きましたよ。

 

トンピーのセーブ時の言い回しがウケるwポストを購入するとき、知らないので「×」を押したら「昔の仲間を忘れたなんて・・・頭大丈夫か?」みたいなことをトンピーに言われる。だって初めてだものーw

 

ヒースの部屋、ゴミ散らかるの早すぎ!と心配でしたがラスト周辺になると余裕。こんなところ出来るの?なんて思ってたところが出来るようになるのも面白い。

 

サブキャラが続々と出てきて、ちょっと面倒だな、と思ってたけれど、まつわる話に感動。本編も感動。

 

金貯めるの面倒になったので、おばけに絡まれて2倍になるのを狙って、1回目成功したから2回目やったら失敗して、3回目も失敗して泣ける。

 

スター摘んだらまじスター音(無敵)でウケるwさすが任天堂wゴマとか米とかw1円にもならんわ!ビンボーな家なのに何故か砂金が落ちていすぎの家ww

 

クリアしても、まだ遊べる仕様なんですが、金貯めるのに飽きたので終了。私はおよそ24時間でクリア。良いゲームでした~!