今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP セブンスドラゴン2020 やり始めました

セブンスドラゴン2020 (通常版)

書いてすぐやめそうなら嫌だからもう書かない方がいいかと思いましたが、続けやすそうなので。これと同時に買った某超やりこみSRPGを(しかもやるの3回目ww)置いておいて。

 

ちょいちょいネタバレっぽく書きますんで。

 

東京を舞台に、なんてもうアトラス大好きな私からするとすんごい馴染みやすい部類。寧ろ椎名林檎じゃね?くらいの。

 

声優豊富すぎwって。カヲル君とかコジロウとかあずきちゃんとか羽川とか!絵のイメージと違うんで使ってないが。すんごっ。しっかし女キャラの声の方はようじよっぽいのが多くね?妖艶にしたかったらあの人しかいなくね?

 

最初、「あれ?イージーモードにしたのかな?」というくらいいたれりつくせりで、うわぁ超ヌルゲーなら嫌だなーなんて思ってたら2話からしっかりしてきました。

 

レビューかなんかで「知り合いが死ぬ」って見てた気がするので、「あーこの人死にそ」「存在が死亡フラグ」と思ってたらやっぱ死にました2話で。

 

ドラゴンを倒して、それで採れる物資で、都庁を改修する、こういうモチベーションでいいんです!イラストが可愛いのに2頭身あんま好みじゃないなぁとか、売却目的のアイテムの金額が低かろうが、某所なんかジャンプ距離長すぎね?wとか思いましたけど、いいんです。エンカウントしなくするアイテム等とか、ボタンひとつで行きたい場所にすぐ行けるとか、すぐ帰れるアイテム等とか、面倒くさがりな私には凄くうってつけな親切設計☆

 

今、中2君に都庁で「俺に構わない方がいい」なんて言われたところですwwwたかしかと思ったりw(でも近くにカーチャンらしき人居ないのよね)ちょっと調べたらやっぱたかしってカーチャンネタからのなのねwwさすがw