読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

佐川急便に物申したい

物申してる方はたくさんいて、検索するとすぐ見つかるんだけども、私が申したいことは、

 

時間指定できない地域でも、時間指定を参考にって出来ないのか。不在だから時間指定するんですけど!

 

ということ。

これ佐川だけじゃないと思うが、うちの地域、ヤマトは大丈夫なのに佐川がこうだから佐川に言いたい。

 

家にいない事わかってたら来るという手間が省けるんではないかと思うんだど如何。

 

だから、

時間指定できないけれども、参考までに、在宅時間はいつですか?(行ける様であれば行きます)

的なものくらい、できないものか。

 

「居ないだろうから無駄に足を運ばない」という選択ができるじゃないか。

 

いちいち夜帰ってきてから「配達よろしこ」すんのめんどいんじゃわ。夜しか居ないって言えば夜目掛けて来れるんだろうが。なら初めから(ry

 

「平日日中家に不在」欄くらいあっても良いのでは。(あれなら、「それでも行くけどね」的な注意書きを付けても良い)

 

通販をよく利用するけれど、ここ2年くらいで佐川ばかりになった。

ホント佐川ばかり(ヤマト選択不可)で、うちには下請け?ドライバーみたいな人が配達に来るんだけども、どちらかというとその人の文句なんだけども、日中居ないのいい加減わかんないのか。時間指定できないくらいのしがない僻地なんだぜ。ちょっともろもろあって、支店に電話かけたの2回目なんだけど、毎度の下請け?さんが謝りつつ配達してくれた。毎度なのに支店からの(私を通した感じので)忠告2回目で、そちらも焦るかも知らんが、こちらも小心者だから客なのにもやもやするんだぜ。次は違うドライバーの可能性、というのが殆ど無いから・・・。