読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

気づきかもしれない覚え書き

昨日の夜、眠いのに眠れないでベッドでいつもの如く自愛や自己観察や、ということを考えていた。自愛というのが本当に分からなくて(認めるとはどういう感覚か、許すとはどういう感覚かその他もろもろ)、自分というものを客観視してもう一人として見てみる、んだよなぁ、と考えつつ(方法だけは分かる)、自分が苦にしていることに対して、「あぁ、○○って思って苦にしてるんだねー」と、いつもやっているように(わからないくせにとりあえず癖のように自愛や自己観察等を考える)やってみると、昨日ばかりは本当に他人扱いに出来たのかわからないが、「一人にしないで!」って感覚がした。お願いだから巻き込まれていて頂戴、私といて頂戴、みたいな。

 

眠れないくせにその後覚えてないから眠ったんだろうな。んで特に今何も変わってないどころかひどい気がするのは良いことが起こる前なのかもと気にしないようにしたい。反面教師じゃなくてなんだっけ?wつかさっきまですんごい抵抗しまくってましたが。今も。怖くてたまらん。から抵抗してる。もう酔ってる。