今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」遊んでます2

今日10階層に入りました。私にしては続いてますw

 

何が面白いって、プチエロ&主人公ハーレム状態は別としてw死なないキャラ立ちダンジョンゲーなとこですよ!アンチェインブレイズレクスに手を付けるに至った理由。絵は綺麗で最近のゲームで、って所で条件に当てはまる。

 

しっかし全体マップ表示ないのが非常に痛い。「もしかしたら全体マップ表示される魔法スキルやアイテムがゆくゆくあるのかも」「なんかのボタンで全体マップ見れるのかも」という夢は、いよいよ辛くなってwiki見た瞬間に崩れ去りました。こんだけ右往左往させられるのに全体マップがないとは・・・めんどいっっっ!そんな記憶力ねーわ!スマホならまだしもガラケーの自分にとっては、いちいちPC立ち上げて見ながら進むなんてこともなんかもったいなくて気が進まんわけです。

 

上記と共に、エンカウント無しにしてくれるアイテム又はスキルが出てくると思っていたんですよ。しかしその夢も崩れ・・・色々と惜しい。ただでさえエンカウント率高いのに。だから逃げやすくなるバッシブスキルがあるってか?!世知辛い。

 

キャラが多くなってきて、何を基準に出陣キャラを決めたら良いのか分からなくなってきました。今の出陣キャラは、環・愛佳・よっち・真由・優季。真由の前ははるみ、優季の前はまーりゃん先輩を使ってましたが、はるみがlv30になってジョブをどうするか迷って、つかよっちがパラディンで環が侍だからかぶるよなぁって。優季をバードスキルとアイドルスキル両刀にしたくてレベル上げ。あんままーりゃん先輩が可愛くないんでそんなに使いたくないのもある。因みにまーりゃん先輩はジョシコーセーにしたので全く新鮮さがない。このみの母親を使いたい気持ちもある。ささらもルーシーも可愛い。しかし、このみを育ててるんだ!とか、ファイター系かぶる!とかで結局メンバーはこれ。

 

今更書くけどお嬢(山田さん)ってごくせん系?ww連れて歩いたことがない。愛佳とかぶるから。

 

キャラ説明のところ、みんな「人間」なのにまーりゃん先輩「無」wwwワラタw