読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

DSリズム天国ゴールド プレイ経緯終わり?

とりあえずラスト面まで開けまして、クリアできてないですけど。このまま放置か手放しそうな雰囲気なので覚えているうちに感想書く。

 

モアイ2とロッカー2は1回やって断念して何もせず放置で喫茶マスター頼み。

 

あれから、犬忍者出来ない!と思ったけど、あれは練習よりか本番始まったほうがタイミング掴めました。練習のほうがタイミングわからないやつあったなぁ。

 

カエルとウラオモテは画面を見ないほうが良い。

 

なんかこのゲーム、自分一人で「ドヤァ」が出来ない。そういう爽快・快感がない。シビアでむずい。極めさせる気を起こさせないシビアさ。失敗したからもう1回、と始めるもタイトルのせいで始まりが遅い(短気)し最初のほうは練習あるから飛ばすのもタルくてイライラ(短気)。こんだけサブ要素があるなら最初のうちはゆるくしてサブを結構出させ、後半難しくなってから「ここまで来たんだからもうチョイ極めてみよう」感を与えるのも必要ではないか。だってラスト面まで出せてるのに読み物3つくらいしか見れてないし、スロットどまりなんだぜ。

 

良い所は、絵が可愛い。ウゴウゴルーガを思わせる感じの絵も良い。

 

Rezルミネス思い出した。

Rez LUMINES(ルミネス)

これらは楽しみ方がわからなかったゲーム。PSのイルカのやつも然り。これらは音と共にタイミングで映像を楽しむゲームなんだろうが、リズム天国は画面見てると惑って上手くいかなかったりする。

 

あまりゲームをやらない人とか、親にゲームを買ってもらう世代なら楽しめると思う。(後者はこのゲームに限らないけれども)やりたいゲームが沢山あるという人はこれにハマれるのか微妙。