読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の意外な需要

先日札幌まで行ってきたわけですが(なんかリアルタイムに書かない人)。エヴァ展やってるところでペットショップがあって、飼わないけれども目の保養にと。

 

エヴァおたく、の「お」の字には確実に入っていると思われるこの私でも、武器を日本刀で作ったものを見たいとは思わなかったもんで、催事場が(無料)と書かれていたのでそっちを通りかかってみた。

 

ガラガラなんじゃないかと思ってたんだけど意外や意外。いろんな世代の人がいてビックリ。記念になんか買おうと(展覧会見てないのに)ここでしか買えないグッズをと見ると、特に欲しいものは無く。「使徒迎撃」と彫られた木刀があったんだけど、もしかしたら「使徒殲滅」だったら買ったかもしれない。どこかに初号機が彫られていたら買ったかもしれない。木刀て銀魂か!

洞爺湖木刀 銀魂 坂田銀時のコスプレにも

結局一目惚れした使徒のドット柄クッションと、キティちゃんが初号機になってる小さいぬいぐるみと、そのキティバージョンの使徒シール買っちゃった!勢いってすごい!全部可愛すぎる!

 

若い男子二人がレイとアスカのクッションを持って歩いていたのにほっこり。

 

違う場所ではガンダム展みたいなのをやっていたりして、ガンダムヲタクの夫がギャアギャア言うかと思ったら大した見もしなかった。この人は一体何に魅力を感じているのだろうかw