読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

なんだかイライラする DS「リズム天国ゴールド」プレイ経緯1

前からやってみたいと思っていたがなかなか踏ん切りつかず、昨日わけあって勢いで買ってきた。

 

 評価が良いからと期待してやり始めるも、ゲーム始める前の「はじく」行為から雲行きが怪しくなる。(自分のワクワク感の)

 

 一番最初の面ですでにむずい。アイドルのは面白い。数時間やって今犬忍者。3回クリアできなければマスターにお願いして次の面に移れるのだが、自分の実力では大半がマスターにお願いで非常に悔しい、故に余計イライラする。

 

 まんじゅう食いの「イー」ではタッチしない、ということを暫くわからずに、練習段階であ”ーーってなる。糞フラスコっ!!そういえば卓球も上手くいかないし!写真!犬忍者のタイミングも掴めない。ダンレボをコントローラーでプレイするのは凄く好きなんですけど…それとはまた部類が違う。リミックスの太鼓叩きでさえタイミングが合ってないらしい。

 

 このゲームを前に調べてたときに、糞ゲーカテゴリに入れている人がいたりして、その時は「そう感じる人もいるんだなぁ」と高評価であることしか知らなかったから奇異にさえ思ったんだけれども、「糞」までとはいかずともその感想は同調できる。

 

義務感で進めていこうと。まだ進められる気はある。だって喫茶のマスターがいるから。