今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

遠い所に行っていた同級生が隣町でレジ打ちしていた件について

「遠い所」というのは、距離的な意味じゃなくて、「下界」とかそういう表し方に近い。

 

その同級生は、付き合ったら絶対良いこと無いし、付き合ったことが分かれば周りにもがっかりされるくらいの人だ。(自分既婚の癖にってのは置いておいて)顔も特段良いほうではないし虐められキャラだし、だけど何故かなんとなくキュンとする。大人になってから。

 

時々、真面目に仕事してたのも見てたし、話も暗い感じではなく普通にできる。悪い人じゃないと思うんだけど。幼少期から大人になるまで、環境って大切なんだなと思う。環境が良ければ、きっと普通に生きてきたのになぁと、その同級生を思い出しては考える。あの環境じゃ…ねぇ。

 

何にも知らない人と出会って、幸せに暮らして欲しいな。今までが辛かったのだろうから。いつ魔が刺しちゃうか、と心配だけども。あんな環境だったから「辛い」と「普通」の基準のピントがずれていると思うが。