今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

今更「mixiの未成年のページには入れません」システムについて

ホント今更だが。そして大概それ関連についてググったりするんですが何もせず思ったことを書く。

 

私はコミュ見るためにmixiに登録してるだけの人なんですが、コミュから「この人はどんなコミュに入っているのか」とか「このアイコンや名前面白い」とかで足あと付けますわね。いつの間にか足あと復活してたみたいで焦る。

 

そうやってうろうろしていると決まって「18歳未満に設定しているユーザーなので見られないですよページ」が出る。ああめんどくさい。

 

「このユーザーはあなたは見られない人ですよ」という特定アイコンでも表示させてもらえないものか。もしくはクリックできないようにするとか。こっちの年齢わかってて見れないページが特定できるなら、リンク張らない加工くらいできるよね?

 

さっき「ああうっざ!」と思ったのは、スロ機種のコミュ回っててそういう人がいたこと。いやわかるよ、18歳未満でもゲーセンとかで出来るからね。(しかしこれはあんまいないと思ってるから引っかかると「あ"ーー!」と思う)18歳未満がスロットのコミュに入ってることがうざいのではなく、とにかくそのページを開いてしまうっていう手間がうざったい。