今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

アニメ「琴浦さん」と「ささみさん@がんばらない」

始まる前にまとめサイトで調べて、見てみたいと思って毎週見てたんですが、どちらも9話くらいから見るのが惜しくなって今日に至る。そしてやっと最終話まで見た。

 

琴浦さん

1話から泣ける。可哀そうで。友達になれないよなー普通、ってところを上手い具合なメンバーが集まって、何故か友達になれてしまうという、心温まるアニメ。ただ微エロスがあるから小学生には見せたくないw「このエロスが」がメリハリつけている。非常に良かった。見てよかった!

 

・ささみさん@がんばらない

これも見てよかった!しっかしわけわかんねw時間軸と関係性が一瞬では掴めないんだお!心のゆとりがあればまた1話から見たい。同じ作品を何度も見ることが出来ない性格なんでこれはだいぶ気に入ってますよ。たまは最初あまり好きじゃなかったけど、半ばから好きになってきた。つか邪神三姉妹好きだぁ。神だからマジチート、死なないwお兄ちゃんの声も大塚さんで「?」と最初思ってたけど、もうどうでも良くなったwこれはあと20年後くらいに見たら「だお!ってw」「チャットって懐かしすぎww」とか言ってそう。大体アニメのOPもEDもまともに見ないんだけれども、これのEDは毎回見てた、なんでかは見てみてね☆確実に合う人と合わない人がいる模様。多分このさっぱりとした終わり方なら続編あるんだろうなぁと。お兄ちゃんの正体がもう少しわかるような続編が作られるんではなかろうかと。

 

さて、今期は何見ようかしら。デビルサバイバー2は見る。アニメ化決定してから即効買ってやってたけど1ヶ月くらい?積んでる。