読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP ワイルドアームズ クロスファイア プレイ経緯1

ワイルドアームズ クロスファイア

ワイルドアームズ クロスファイア

 

すんごい前に目を付けて、定期的に来る「携帯機でSRPGしたくなる期」に伴なってやっと買いましたよ。ワイルドアームズは初めてプレイ。

 

第一印象「思ってたのと違った。」

最初、主人公が銃使いで長距離攻撃が出来るのにテンション上がったが、あんま魅力の無いジョブチェンジさせないとならないところで萎える。ゲームとしては序盤から難易度高めで、なんかめんどい。序盤は俺TUEEE!のほうが…。

 

・方向によるダメージの差が無い(背面なら大ダメージとか)

・顔は好みなのにボイスがごついとかなにこれw

・まだ序盤ですが、苦労して取ったアイテムが大したことない。装備品ならテンション上がるのにずっと消費アイテムのターン。

 ・まだ序盤だけど、合成屋が開かない。こういうのってまだ出来なくても開示されてるとテンション上がるんだけど。

・「対象のRESを上昇~」RES調べんのめんどくせ。ので使わないとか。MOV、ACT、DEF、INTとかはわかる。RESがわからん(ここまで言って調べない)

・あそこのアイテムの取り方わからん(調べたら消費アイテムだからスルー)

・装備品の単調さ。序盤で各ジョブ1箇所1つか。

・ジョブチェンジに伴なって、何から何まで外れるという不親切な仕様。

 

上記の不満点によりやる気が起きず3週間くらい経ってる気が。これなら確か死にやすかったグングニルのほうが自分にはやりやすいかも。単純だからか。体験版出たときDLしてプレイした。

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-

 

ストーリーが空の軌跡FC(終盤までやってやめた)みたいなイメージだなとちょっと萎える。いや全然違うけど!!でもなんかそういう直感的な。完璧個人的イメージ。

 

めんどいとか言ってる時点でゲームに飽きてる感もあるけれども、楽しいと思うゲームを探す欲はまだ少しある。ゲームに頼ってしまう。