読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

手放せば叶う、について(ちょっとした感想 )

3、4日前確かに手放した。手放そうと思って手放せたのではなく、もうどうなっても良いと心から思った。思うにはどうしたらよいか、思えば叶えられるかもしれない、という過剰ポな感じではない。すると現実が叶ってほしい方向に動いた。すんごく悩んだし気分が悪かったけれども。今も、もうどうでも良いというか、どっちになっても困らない、しかし真逆もあり(それでも構わない)、みたいな感じで居る。それはその場にいる人への上から目線的心情である。願っていたことは叶ったが、問題だと思えることが目に見えてしまって、それから逃げたくなっている。なんだ、叶ったのに、ダメじゃん。それが正直な感想。前よりは少し良い、という判断。聞こえなければ単純に喜べたであろう現実。私はまた簡単に苦痛を味わえるホログラムを作ったのか。

 

ああなれば文句言わないくらい良いのに、と思ったことが実際叶ったのに、それでも私には苦痛が降りかかる。なんだか、あまり変わらない。

 

この間からすぐ酔う、ちょっと飲んだだけなのに気持ち悪い気がする。もう寝る。