今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

これってもしかして引き寄せ?

気づきでもなんでもないけれど。そして引き寄せ、という言葉も最近しっくり来ないんだけどとりあえず。

 

家で散髪するときに髪が散らからないように首に掛けるものが、1ヶ月前にホームセンターで1000円くらいで売られていて、気にかかってたんです。

今日丁度その近くまで行くので買うつもりで寄ってみたら、無い。

店員に聞いたら、期間限定商品だった模様。

取り寄せできるらしかったけれど、しないで店を出た。

(田舎なんでこういうものが簡単に見つからないんですよw)

 

その後100円ショップで目ぼしいものは無いかと寄って色々見てたら、あったwwこんなところに100円でw

ちゃっちいけど満足です。

なんか、これがまさかここにあるなんて考えてなかったから驚いた。

 

100円ショップに寄らなくても良いかなぁとか思ってたし。まぁ無くても散髪するし、どっかで見つけたら買えばいいか、という気分だった。こういう感じが必要なのかな。「必要」という括りさえ必要ないのだろうが。