今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

ブラウザをスレイプニル2からCoolnovoに変えた

12月にスレイプニルが固まると書いてから色々と諦めて使っていましたが、今日設定を変えたら直ったので、嬉しくてブログ更新。

再起動して確かめたらやっぱ固まりまして「あー!この!ファック!!!!」と記事をすぐ消して、スレイプニルのお気に入り入ってるファイルをデスクトップに保存して、完全アンインストール、そして新規にインストール、お気に入り入ってるファイルを上書き。

すると…なんかお気に入り反映されなかったんですけど…。IEと同期しておけばよかったんだけど、まさかダメだとは思わなかった、超イライラしてたから手順省いてしまった。

しかし、そこまで困らないものだな、という発見。少しショックはショックだけど。

 

そして肝心の「固まらないのか」は、見事に固まりました。

 

スレイプニル3も、graniもだめ。何度も試したはずだけどやっぱcoolnovo使ってみようかとインスコ中に、Ancia気になってインスコ。Anciaのお気に入りの表示が気に食わない。いざとなったらOperaかなと思ってる矢先に、coolnovo立ち上がったから、触ってやっぱお気に入りにモヤモヤする。いつものcoolnovoの導入の流れwタブが最上部っていうのも気になる。

 

Coolnovo、お気に入りを左側に表示する方法がある、ということは分かるが、どうすれば良いのかがググってもわからんかった。簡単にできる、という記事はあれど。思い当たるのはサイドバーアプリケーションのインストール。3. neat bookmarkが怪しいとググる。あ、これっぽい。お気に入りを引っ張ってくるアプリが必要だったのか。インストール押したら注意書き出てくるからドキドキするよね。

 

3時間くらいいじったらタブ位置も慣れてきたし、マウスジェスチャーも普通に使えるし、スレイプニルだとこのはてなブログの文字の大きさ変えようと思ったら文字消えたり色々不都合が多かったんだけど、これにして良かったです。ミスでお気に入り消失した以外はwあーすげースムーズ~!!あとは前に検索したものが記憶されていれば良いのに、と思うくらい。