読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

エヴァの

書き始めて「あーパチンコブログかー」と思われても残念なので一応、パチンコブログではないです。それっぽいけど。

 

旦那の気まぐれで期間限定で新聞をとっている。ちょくちょくパチンコ屋のチラシが入るが、昨日のチラシ(もう既に読まれていない感じ?w)を今見たらエヴァの新しいスロットが出ているみたいでちょっと落胆。

 

パチは福音、7、スロは真実の翼、7と、新台入れ替え時に並んで打っていたので、もう新台入れ替えで並ぶことも一番最初に打つこともないんだろうな、と思うと淋しいなと感じたり。

 

というのも数日前に、「あ、パチンコやめたら他のことに使えるな」という考え方ができた。遅い!と感じられるかもしれないが、ハマる人は金稼ぐためじゃなくて当たるために行くんだと思う。当たることが快感なんですわ。もちろん使った金にひどく落胆するけれど。

 

パチンコやる人はやらない人に罵られる対象なんですがね、「ゲームやって面白いと感じる」「酒を飲んで楽しいと感じる」「美味しいものを食べて嬉しいと感じる」のと同じだと思う。それがただ、勝てなければ得るものが無い、無いどころか生活にかかってくる人もいるから悪いものと見られるだけで。

 

こんなこと書いて「行く人の気持ちを分かってください」では断じてない。ただ、自分が行かなくてもいいかも、と思えたことが嬉しい。と言って3月には行ってたりしてw

 

しかしハンゲームの「ななぱち」はやっている。あれもあれでなかなか楽しい。スロは最近出ない。