読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

図書館にて

久しぶりに図書館。この間宮部みゆきの小説一気読みできたことでまた火がついた。

 

鳥居みゆきの小説が入ったらしいので目当てに行ったが借りられていたようだ。ああ、もう特に読みたいものが思いつかない。「すべてがFになる」はこの図書館無かったはずなんだよな…やっぱ無いわ。「クロスファイア」は無いのか。じゃあ「重力ピエロ」…無い、この空間は借りられているということか。作者奥田英朗だと思ってたwブクログで「読みたい」にしているのは大体無いし今の気分ではない。あ、江國香織の「東京タワー」だ、ここでちょっと読みたかったリリーフランキーの「東京タワー」行っちゃう?いやいや、今は親との感動系は求めてない。「ヘヴン」は暗くて途中で読むのやめたな、今は違う気分だ。あ、「食堂かたつむり」だ。読んでみようかなぁ、うわぁ帯書いてる人がオサレでしょって感じで好かん。好きな貴志祐介も上下巻は読める気がしないわっつって「新世界より」と「悪の経典」に手が出てない。ここで東野圭吾に行くと負けな気がする。あ、「陰日向に咲く」だ、これ借りるわ。あと「食堂~」で良いわ。

 

という感じの動きで1時間弱。

 

あ、「火車」借りて来ればよかった…でも確か「クロスファイア」見たときにあった気がしない。